※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり新米ママ(20)
妊娠・出産

福田病院の両親学級に参加する際の服装について、ズボンでもワンピースでも問題ありません。お腹が大きくても動きやすい服装で来てください。

熊本市中央区に住む34w5dの初産婦です!今週の土曜日に福田病院で両親学級があり動きやすい格好で来てくださいとかいてありました。私はお腹が大きくなってスカートやワンピースなどのきやすい物しか着てません(マタニティ用のジーパンは1着だけ持ってます)福田病院の両親学級に参加した方はどのような服装で行きましたか?ズボンがいいのでしょうか?ワンピースなどでもいいのでしょうか?

コメント

妊婦さんが横になって、旦那さんと呼吸法の練習すると思います!
スカートならパンツが見えないような工夫したら大丈夫だと思います!
地べたに座って話を聞いたので、私はマタニティジーパンを履いて行ってお腹が苦しかった思い出があります(笑)

• しおり新米ママ(20)

しおり新米ママ(20)

コメントありがとうございます!
    呼吸法などの練習をするんですね!
    私もジーパンは動きづらいのであまり好きではありません笑笑💦

• 3月7日
みあ

マタニティ用のパンツで行きました😊💓
マキシワンピで来てる方もいましたよ👍
マキシなら大丈夫だと思います✨

しおり新米ママ(20)

マキシワンピ!いいですね!そうします❤️

• 3月7日

上の子を出産した5年前に福田さんの両親学級に参加しました!呼吸法や陣痛の時に旦那さんにどこを押してもらうかなどの話がありました。ちょうど肛門あたりを押してもらうのですが、その格好をするときがパンツが見えてしまうかと思います。私は当時は9月で、マキシワンピをきていって、下にMrMaxで無メーカーのL L サイズのジャージみたいなズボンをはきました。病院についてから健診うける更衣室でささっとはきました。

しおり新米ママ(20)

大きいサイズのジャージ!なるほどです!無メーカーだからコスパもバッチリですよね笑❤️

• 3月7日

退会ユーザー

旦那さんのジャージや短パンでも入ればいいかもしれません。ユニクロのステテコでもいいかも。ウエストがヒモのだと意外とはいるかもです。制服の下にはく短パン的なイメージです。私のときは助産師さんがこんなかんじで押しますって実際に尾骨を押してくださって、旦那とはちがう!と感動したのを覚えてます。5年前だからプログラムがちがったらすみません。

• 3月7日

しおり新米ママ(20)

旦那のジャージいいですね🌟こういう時旦那の体格が大きくてよかったです笑笑
    色々と教えてくれてありがとうございます❤️

• 3月7日
COCORO

みなさんが書いておられる様な事をしましたが…ワンピースの人もいますよ!

膝掛け【ブランケットやバスタオルを持参】されてます🤗

買い足さなくてもあるもので…よいと思います!自分が動きやすいのが一番!です

しおり新米ママ(20)

膝掛け便利ですよね!
    自分が慣れてる服で行きたいと思います^_^

• 3月7日