※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦
お仕事

義父と義母のお金の使い方に不満。主人にはっきり言ってほしいが、言えない。適切な伝え方は?

家族経営の自営業をしています。
3年程前から経営者が義父から主人に変わり、去年から私もお手伝いや経理をやるために入りましたが、ここ最近、義父、義母のお金の使い方が荒く、一緒に仕事をしていて、嫌な思いをしてます。
主人には義父、義母にはっきり言ってもらいたいんですが、はっきり言えない主人にうんざりしています。
義父、義母に伝わるような言い方ってありますかね⁇

コメント

同じく自営なので気持ち分かりますが、ある程度は黙認してます。というかよっぽどの時のみ自分で言います。
運営資金に関わる様なら経理として忠告や意見をします。会社が傾く様な事はしたくないと思うので、こちらが全うな意見を言えば聞いて貰えますが、言い方が難しいです。あまり角が立つ様な言い方はしないです。殆どは、やはり旦那から言って貰いますよ。

• 👦

👦

ありがとうございます😊

私もできれば、主人から言ってもらいたいんですよね。
    最近、イライラが募って、義父、義母に会う時の態度が怖いって主人に言われました💦
    出してるつもりはないんですけど、なかなかイライラが収まらなくて😖

ルーコさんの所は、同居されてます⁇
    自宅とは別に仕事場があります⁇

• 3月7日

退会ユーザー

自宅とは別です。同居もしてません。

• 3月7日
  • 👦

👦

そ〜なんです。
    羨ましいです😃
    私は同居&自宅の一部が仕事場なんです😖
    出かけるのも両親の目が気になり、自由にでかけられず💦
    ストレスがたまります😢

• 3月7日

退会ユーザー

お金は会社の事に使っておられるのですか?私用だと言いやすいですよね。
    他に雇い人は居ますか?

同居ですか〜しんどいですね。しかも会社兼用自宅だといつも一緒ですよね。監視付きみたいですもんね。
    たまには息抜きに出掛けるしか無いですね。

• 3月7日
  • 👦

👦

会社の事で使っています。
    雇い人はいないです。
    今までは家族のみだったので、スルーされてきたんだと思います。

今まで、我慢してきましたが、最近、エスカレートしてきて、我慢の度合いを超えちゃいました‼️
    旦那さんは、私が我慢してって言ってくるので、我慢してますけど、いい加減にしてもらいたいです。

ルーコさんに愚痴ってしまって、すみません🙇‍♀️

• 3月7日
はんちゃん

何にお金使ってるんですか??
経費使用が足りてないとかはないですか?

• 👦

👦

工具を買ったり、家の修理の為の材料などです。
    収入が少ない月は私の貯金を崩して、お支払いをするときもあるので、何考えてるのかよく分かりません💢

• 3月7日