※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の食べものなんですけど、チーズケーキって食べてもいいんでしょうか?

妊娠中の食べものなんですけど、チーズケーキって食べてもいいんでしょうか?

コメント

miii

私は普通に食べてました(´∀`)

• ゆう

ゆう

普通に食べていたんですね!ずっと気にしてて我慢してたんですけど、これで食べれそうです😊

• 3月7日
マーちゃん

しっかり焼いてあるタイプなら大丈夫とは思いますが、お店によっては海外のチーズとか使ってたりもあるので私は自分で焼くタイプのを作ってました((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• ゆう

ゆう

お店のケーキはどこのチーズ使ってるか分からないですもんね💦
    自分で焼くタイプがあるんですか?それなら安心して食べれそうですね😊

• 3月7日
  • マーちゃん

マーちゃん

材料買ってきて作るってことですが…

クリームチーズもプロセスなのを選べば尚安心して食べれるので買うよりかは私は安心して食べれてました!

• 3月7日
  • ゆう

ゆう

なるほどですね😊
    クリームチーズはプロセスというチーズだったらいいんですね!
    作れば安上がりにホールケーキ分作れるからいいですね😊

• 3月7日
  • マーちゃん

マーちゃん

チーズの種類です!
    ナチュラルチーズは加熱されていないものでプロセスチーズは加熱されたものでプロセスは一応火を通さなくても食べられます‼︎

娘の時はキリのクリームチーズをそのままたべてました!

国産のプロセスチーズは菌に感染することはまずないと思いますがお腹を下す可能性もなくはないのでトーストに乗せて焼くとかをお勧めしますね((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• 3月7日
  • マーちゃん

マーちゃん

チーズもトーストしてしまえば安心して食べれるので、はちみつかけたりしてもおいしいですよ!

• 3月7日
  • ゆう

ゆう

すみません、返信を一番下の方にしちゃってました😣
    あっ、ハチミツいいですねぇ😊
    凄く美味しそう!毎日同じようなトーストだったので、味を変えて楽しみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月7日
K S

ベイクドチーズケーキ以外の焼いてないのは心配なのでやめてました。
美味しいんですけどね😅

• ゆう

ゆう

ベイクドチーズケーキなら大丈夫そうなんですね!
    ケーキ屋さんとかでもチーズケーキ食べてました?

• 3月7日
しずかmama

レアチーズケーキは避けていましたが、ベイクドチーズケーキは食べていました!

• ゆう

ゆう

レアチーズケーキは下げれば大丈夫そうなんですね😊

• 3月7日

火が通っているものは普通に食べていました!
焼いていないのは不安だったので😓

• ゆう

ゆう

その火が通ってるチーズケーキは、ケーキさんで買いました?それともコンビにに売ってあるものですか?

• 3月7日

退会ユーザー

コンビニのを食べていました!!

• 3月7日
  • ゆう

ゆう

コンビにのを食べていたんですね!ケーキ屋さんだと海外のもの使われているかもしれないですよね💦
    ありがとうございました😊

• 3月7日
mama

チーズケーキ全然食べます笑

• ゆう

ゆう

ずっと我慢してたから、食べれると思うと今すぐにでも食べたくなりました💦

• 3月7日
まやお

普通にたべてました(笑)

• ゆう

ゆう

チーズケーキ食べても大丈夫みたいなんですね!ずっと気になってたから、もっと早くに聞けばらよかったです😊

• 3月7日
モンブラン

レアチーズは避けてましたが、ベイクドチーズなど焼いてあるものは食べてました😄

• ゆう

ゆう

ベイクドチーズケーキなど焼いてるものなら大丈夫そうなんですね😊
    早速買いに行きたいと思います。

• 3月7日
  • モンブラン

モンブラン

我慢ばかりじゃ辛いと思うので、上手に選んで食べてくださいね😄
    私も妊娠中心配して色々調べたのですが、日本のチーズは割りと食べられるようですね🤔
    海外のは非加熱が多いので避けた方が無難みたいですが💦

• 3月7日
  • ゆう

ゆう

ずっとチーズケーキ食べたくて我慢してました😣海外のは避けて日本のチーズを使用したのを選んで食べます😊
    ありがとうございます!

• 3月8日
ぽんちゃん

レアチーズケーキ大好きですが、今は我慢してます。焼いたチーズケーキは食べてます。

• ゆう

ゆう

レアチーズケーキ美味しいですよね😊
    チーズケーキずっと我慢してたので、食べれると思うと嬉しいです。

• 3月7日
ゆう

知識不足です💦
プロセスチーズは火を通さなくても食べれるんですね😊
ずっとチーズは避けてきたので、分からなかったのですが、キリのクリームチーズは生で食べれるんですね!
ずっと食べたかったので早速キリを買ってトーストで食べたいと思います😊
楽しみが1つ増えました!