※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんでオムツ漏れが心配。メリーズのMサイズを使っているが、太ももが太めで漏れる。ムーニーマンのMサイズを試すべきか悩んでいる。

もうすぐ生後5ヶ月で体重は7キロ弱です。オムツのご相談をさせて下さい。新生児の時にパンパースの肌いち→ナチュラルムーニーでオムツかぶれしてから、ずっとメリーズです。最近メリーズのパンツタイプMとテープタイプMを併用しているのですが、うんち漏れがやばいです。太ももが太めなので小さいのかな?とも思うのですが、Lサイズにして大きすぎても漏れますよね、、うんちポケットがあるムーニーマンのパンツMを試してみようかとも思うのですが小さそうで意味ないか、オムツかぶれしそうか心配で悩んでいます。アドバイスお願いします。

コメント

ママちゃん

体重7キロでメリーズのLは大きいかなと思います。
ムーニーはメリーズより小さいのでムーニーのLはどうですか?

• おなつ

おなつ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    大きめのメリーズが割とぴったりなのでムーニーマンのMだと小さいですよね💦

• 3月7日
  • ママちゃん

ママちゃん

ムーニーマンのMは小さいと思うのでムーニーマンのLがいいかなと。
    ちなみにウンチ漏れって背中ですか?
    足?

• 3月7日
  • おなつ

おなつ

うんち漏れは背中です💦

• 3月7日
サキ

生後5ヶ月、体重8キロのムチムチちゃんです(笑)私も新生児からずっとメリーズ使ってて、背中うんち漏れが頻繁になってしまいこちらで質問したところムーニーオススメされて今使い始めたところです😃ずっとメリーズだけだったのでメリーズとの比較しか出来ませんが、今のところうんち漏れなくなりました😆✨そして一番感動はメリーズより柔らかくて、うちも太ももがムッチムチ、お腹も段々腹なんですがテープの締め付けがメリーズより少ないのにピタッとフィットするとこです✨私もメリーズきつく感じてたんですがムーニーなら同じテープタイプのMでも使えるな~と。パンツタイプは履かせにくいのと漏れやすいと聞いたので私はメーカーを変えました😃使い始めですが今のところムーニーに変えてよかったです😆

• おなつ

おなつ

ありがとうございます(*^^*)
    オムツかぶれが気になるのですがMサイズでも大丈夫そうですか?

• 3月7日
  • サキ

サキ

夜もまとめて寝る子ですが今のところかぶれはないです😃大きさはメリーズとあまり変わらないように感じますがメリーズでついてたギャザーの跡がつかなくなりました✨通気性心配ですよね💦私もそれでずっとメリーズ使ってたので…でも背中うんち漏れは強烈ですよね😨(笑)

• 3月7日
  • おなつ

おなつ

うちもギャザーの跡がついたり、つかなかったりですがMを購入してみます(*^^*)
    ありがとうございました✨

• 3月7日
おちな

ムーニーマンのパンツMをこの前まで使っていて、
今メリーズのパンツタイプMを履かせてます!

ウンチ漏れについてはムーニーマンは
大変優秀でした👏🏻
が、履かせ方が悪いのかおしっこ漏れが
気になってメリーズお試し中です!
なのでメリーズでのウンチは
まだ検証中です( ˟_˟ )

見た感じはメリーズのが小さいかな?という感じですが、
メリーズは、太めちゃんにおすすめらしいですね( •̤ᴗ•̤ )
股上はムーニーマンのが浅く感じました!

うちの子は
パンパース肌いちでも、
おむつかぶれなかったですが
ムーニーマンは夜一度変えないと
お股が赤くなることがありました💦
メリーズではまだ一夜越したことないのでわからず、すみません💦

わたしも子どものおむつ、
すごい気になっていて日々模索中です!
参考になれば幸いです!

• おなつ

おなつ

ご丁寧にありがとうございます!
    メリーズの通気性の良さは実感しているのですが、うんち漏れに悩まされています。
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 3月7日