※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷり
妊活

両卵管を切除しましたが、妊娠できるか心配です。同じ状況で妊娠成功した方いますか?

右卵管閉塞で切除する手術をし、左も癒着しているとのことで両方切除しました。体外受精でしか妊娠は難しいと言われて(>_<)両方切除された方で妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

両方切除した場合はどうしても自然妊娠は難しいと思います…。。

両方が詰まってるとか癒着してるなら、なにかのきっかけで通ることがあり、それで妊娠することはありますし聞いたこともあります。
でもそれも珍しいことのようです。

私も癒着だったため、体外受精で息子を授かりました。そこに辿り着くまで大変でしたが、やって良かったです!

• ぷぷり

ぷぷり

返信ありがとうございます!
    先生からも体外受精でやっていく方向と言われ、未だ戸惑っていますが、これからですね!
    息子さん授かられたのですね!おめでとうございます(^^)!聞けただけでも励みになります!

• 3月7日

退会ユーザー

私もまさか自分が体外受精するなんて夢にも思っていませんでしたが、チャレンジして本当に良かったです。

感謝なことに1回目で授かることができました!
    どうぞ、ぷぷりさんも前向きに頑張ってみてください♡

• 3月7日
  • ぷぷり

ぷぷり

何事にもチャレンジですね(^^)!1回目ですか!すごい(^^)!3人の相性がすごく良かったんでしょうね♪お身体にも気をつけて楽しく過ごされてくださいね(^^)!前向きに頑張ります♪

• 3月7日
あいり

年齢にもよりますが、体外受精なら高い確率で妊娠できると思います☺

• ぷぷり

ぷぷり

返信ありがとうございます!つい先日手術したもので、戸惑いと弱気になっちゃっていまして(>_<)励みになります!頑張ります(^^)

• 3月7日
きょん

あたしも両側の卵管閉塞で、今年の2月から体外受精のための治療が開始になりました!
不安ですよね。
あたしも上手くいけば3月中旬から下旬に採卵です!

お互い体外受精頑張りましょう(*´∀`*)

• ぷぷり

ぷぷり

返信ありがとうございます!全く知識もなかったもので不安で(>_<)

体外受精がんばりましょう(о´∀`о)
    採卵も上手くいく大丈夫!と私から遠い所から祈っておきます(^^)!!前向きに頑張って行きましょう♪

• 3月7日
  • きょん

きょん

ありがとうございます😊
    不安ですが、ぷぷりさんも頑張ってるので頑張ります❤️
    お互い上手く行きますように♩

• 3月8日
  • ぷぷり

ぷぷり

まだやっと退院くらいなので早くて来月からですが、お互い頑張りましょー(ᵔᴥᵔ)!赤ちゃんがきてくれますように♪(^^)

• 3月9日
ふーまま

私も片方癒着、もう片方も見てみてダメそうなら取るねーと言われ、術後目が覚めたら先生から「両方取ったよ!!」と言われ絶望しましたが、体外1回目で妊娠、出産しました。
変に癒着したりしてる卵管残しても悪影響があるとかで、それが本当かわかりませんが…
タイミングなどから始めるよりは、体外しかないなら諦めつくし、良かったかなーと思ってます!!

• ぷぷり

ぷぷり

1回目で!おめでとうございます(*^^*)私も起きてショックが大きくて(><)お話聞いて前向きに考えてみます!なんか安心しました♪
    コメントありがとうございます^ ^

• 3月14日