※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊活

産後の身体の変化で妊活がうまくいかない状況です。無排卵や排卵タイミングのズレは、ホルモンバランスの乱れや身体の回復によるものかもしれません。

2人目妊娠希望です。
産後2ヶ月、ミルク育児になってからすぐ生理がきました。産後3ヶ月頃からゆるくタイミングとって妊活してましたが、現在まで妊娠できてません。ネットで調べたら、産後半年から1年くらいは子宮を休ませた方がいいとかいてあったので、できなくても気にしませんでしたが、そろそろ本格的に欲しいなと思っています。
1人目はタイミングですぐに授かる事ができましたが流産してしまい、その3ヶ月後、タイミングとってすぐ今の子を授かりました。
生理周期は28日で、産前産後も変わりません。生理期間も5-6日くらいで、これも変わりません。基礎体温はつけ始めたばかりで、高温期低温期の区別がはっきりしません( ; ; )
産後はホルモンバランスも不安定だったり、身体の回復に時間かかったりとあると思いますが、無排卵になったり、排卵のタイミングがずれたり、するものなのでしょうか?

コメント

Mii

産後排卵してる方もいると思いますが、いつかは、基礎体温や排卵検査薬などを使ったらわかると思います😊基礎体温は2層になっていたら排卵しているとネットなどにのっていました😊

• わんこ

わんこ

基礎体温は一応つけてるのですが、つけ始めたばかりなのと、娘が夜泣きしたりしなかったりで、睡眠時間が安定せず、バラバラなんです( ; ; )
    排卵検査薬、使ってみようと思います!
    コメントありがとうございます^ ^

• 3月7日
  • Mii

Mii

頑張ってください😍

• 3月7日
  • わんこ

わんこ

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月7日