※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
その他の疑問

職場の同期がお見舞いに来てくれるのですが、あまり今は会いたくありま…

職場の同期がお見舞いに来てくれるのですが、あまり今は会いたくありません。なぜかというと、秋に結婚式を挙げるらしく、その準備の話や、両家の顔合わせの話、旦那のアメリカ出張の話などを聞きたくないからです。私は授かり婚で、結婚式に凄く憧れを抱いていることを知っている同期です。私が今、このような状況ということは一目瞭然なはずなのに、そうゆう未来が光り輝いている話ばかりしてきます。悪気はないかもしれませんが、その話を聞くたびに落ち込みます。ホルモンバランスの崩れ、入院によるストレスが原因でこのようなかんじょを抱くのでしょうか、私の心が狭い小さい人間だからでしょうか?もし、自分が同じ立場だったら、みなさんはどう感じますか?

コメント

私だったら、お見舞いは断りますね。体調優れないから、また体調回復したら連絡するから今回はごめんね…と。
心が狭いとも思いませんし、自分が聞きたくない話をされたら誰だって嫌ですもん。だから、無理して同期に会ったら余計にストレスを感じるはずですから、断っていいと思いますよ。

yyy

私も断ります。
体調悪くて、しんどいからって。
職場の同期なんて、友達じゃないですからね。
ただ、同じ会社の人ってだけで、私は、同期が嫌いだったのでなるべくプライベートでは付き合わないようにしてました。
全然、心が狭いなんて思いませんよ。
友達とか人付き合いって、やはり気があったり、同性でも好みがありますよ。
同じ会社だから、あからさまにはしなくても、少し距離をおいて連絡してみたらいいですよ。
こちらからは絶対誘わないし、誘われても半分断るとか。
話の内容も、どうかと思うし、私なら、そういう話しは聞きたくないわって言っちゃうかも。

• きてぃ

きてぃ

そうですよね、なんか空気読めないの?って思っちゃいました。そういう話をしてもいいけど、今じゃないんじゃないかなって思って。共感してくれる方がいて、良かったです。ありがとうございます!

• 9月30日
  • yyy

yyy

入院されて、気持ちも体もしんどいでしょう?
    大丈夫ですか?
    結婚式の話しするなら、招待されてるんです?
    アメリカ出張とか、お土産もらってます?
    出張や旅行って、お土産用意してないと話しにくいと思います、普通。
    ご主人が海外出張って、自慢か??みたいな。
    人にあわせず、自分の好きなように過ごしましょう!
    赤ちゃん、楽しみですね。

• 9月30日
  • きてぃ

きてぃ

たぶん、自慢だと思います。一緒に働いていた時も、サラッと自慢話する子だったので。今は体もしんどいので面会は断ろうと思います。コメントありがとうございます!

• 10月1日