※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
ココロ・悩み

自分の感情に戸惑っています。周りの理解者がいなくて孤独です。

もうやだ…
マタニティーブルーなのか、ちょっとしたことでイライラしてすぐ泣いてしまう自分が嫌です

ほんとはこんなこと言いたくない…なのに、なんで思ってることと逆のことを口走ってしまうのだろう…

悔しくて悲しくて、傷つけてしまった罪悪感で涙が止まりません

このこのために立ち直りたいのに…

話を聞いてくれる人は周りにいないし、永遠に一人ぼっちなのかな…


そんな鬱っぽい気持ちしか出てきません。

もう無理

コメント

たーちゃん

大丈夫ですか?
話し聞きますよ(^_^)

🐥Hyマミー🐥

気持ちすっごい分かっています。
うちもそうだったよー
まぁ〜今までもまだ続いてる気がするけど、
大丈夫だよー

ゆりあ

私もその頃はずっと機嫌悪くて、なんでそんな怒ってるの?って言われてました(笑)
ホルモンの関係で仕方ないの!って逆ギレして、開き直ってました!
そしたら、もう仕方ないんだ!と思えて少し楽になりましたよ😊
産まれてからは外にもなかなか出られないし、なかなか寝られないので、今のうちに自分にたくさん時間かけてあげてくださいね😍

aママ

私も同じです。

でも、お腹の中赤ちゃんが1番の理解者で味方ですよ。辛い時も楽しい時も
いつでも一緒ですよ!!!

泣きたい時は泣いていいです!!!
私も罪悪感もありました、

けど、お腹の中の赤ちゃんを考えると
頑張れる気がします。
赤ちゃんはママが大好きですよ
泣き終わったら笑ってお腹の赤ちゃんに話しかけてください!

deleted user

紙に思っている事を書きなぐり、
それを少し眺めたあと、
ぐちゃぐちゃにするとスッキリするかもしれません。

悩みとか、嫌な気持ちって、客観視するとだいぶ楽になるらしいですよ。

deleted user

分かりますよ〜妊娠後期ってメンタルやばいですよね😫

いつもなら我慢できる事も我慢できないし、小さな事でも過敏に反応してしまうし、、

妊娠中のホルモンがそうさせてるんですよ〜!

質問主さんが悪いわけじゃないですから自分を責めすぎないよーにしてくださいね💦

みーぜっと

皆さん…回答ありがとうございます(´;ω;`)
みなさんも同じ気持ち、経験なさってたんですね…
色々アドバイスもありがたいです。
最近、出産が近づいていく度に不安で心が荒れまくってしまって…
きっと出産したらその気持ちはなくなるんだと考えて、あまり落ち込まないようにします。
ありがとうございました!