※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
etty
妊娠・出産

妊娠中に急激な体重増加で悩んでいます。食べることが好きで、胃が圧迫されて一気に食べるのがつらいです。増やしたくないので、良い対策を教えてください。

妊娠中、痩せた方‼️
どうやって痩せられましたか!?

妊娠9ヶ月なのですが急激に体重増加で助産師さんにちょっと増えちゃいましたね…気をつけましょうと言われてしまいました。。
前回2週間前に健診があり、今回健診で1.5kg増加していました。
胃が圧迫され一度に一気に食べるのはしんどいですが、何せ食べることが好きで少しでもお腹に余裕が出来ると口にしてしまいます。

もう増やしたくないです‼️何か良い対策があればアドバイス下さい😭

コメント

♡コキンちゃん♡

夕飯はお米ぬいてますー(´•ω•ˋ)

しずく

私も食べるの大好きです!
体重増え過ぎて、栄養指導入りました💦
間食やめろと言われましたが、イライラしてそんな事できない…
今32週で、わたしも一気に食べるのしんどいです。
でも、食べたい…なんで、量は多く、カロリー低めで頑張ってます。
やってる事は…
・豆苗ともやしを毎食一袋
・間食は大きめのトマト丸かじり
・甘いもの食べたい時はコーヒーゼリー(安い三個百円くらいのやつ)
ですかね。
豆苗ともやしのナムル とか、炒めてカレー粉で味付けとか、顆粒だしで炒めて卵とじとか。
そうすると、ご飯は今までの半分くらいで大丈夫になりました。

トマト丸かじりは、頭と心が満たされます笑
コーヒーゼリーは、一個百円くらいのはカロリーめちゃあるんで…
安いやつだと一個50キロカロリーくらいですよ。
ゆっくり食べると、意外に満たされます。

参考にしてみてください⭐️

のあ

妊娠中のダイエットは良くないですよー💦
あくまで体重維持で食べる順番を変えたり、よく噛んだり、間食しないなどですかね!

☆★

つわりで5キロ痩せました💦💦

ぺぺ

白ご飯抜いたり
スッキリフルーツ青汁呑んでます!♥

ひよこの妻

便秘だったので下剤で前日に宿便を出したり当日は検診まで食べなかったり(・_・;
あとはお米抜いてました!
辛くない程度に頑張ってください!

ちあき✲

安静にしてたらあまりお腹がすかなくなったので、小鉢よりちょっと大きいくらいのお茶碗ご飯、おかずは味見量ぐらいにして、小分けにして食べてます
44→50まで増えましたが、なんとか49~50でキープしてます✌