※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽん
サプリ・健康

産後ダイエットはいつ頃からはじめましたか?何をやっているかも教えてく…

産後ダイエットはいつ頃からはじめましたか?
何をやっているかも教えてください🙏
まだ効果を感じてない方も教えて頂きたいです。

また、母乳をあげている時期は食べる量が増えて痩せにくいと聞きますが、どうですか?

私は生酵素サプリは継続中で、筋トレとか、ダンスダイエットとかやりましたが、食べる量が増えたからか痩せません😭😭

コメント

ちゃんまる

妊娠中から、食事には気を付けていたので、現在もけいぞく

  • あんぽん

    あんぽん

    すごいですね!
    妊娠中はあまり体重は増えませんでしたか?

    • 3月7日
わかな

わたしも完母でダイエットらしいことは
母乳のためにまだできてないのですが
支援センターのリズム体操とかで
体動かしたりしてます( 笑 )気休めですが😂

  • あんぽん

    あんぽん

    支援センターでリズム体操やってるんですね!
    やっぱり体動かすのは大切ですよね😊

    • 3月7日
ちゃんまる

ごめんなさい💦途中で送信しちゃいました!
継続しています✨✨
私もお腹がすごく空いて食べてばかりだってのですが、低糖質のものを中心に食べてました✨✨
授乳中なので、極端なのはよくありませんが、肉、チーズ、卵をよく食べてました✨✨
朝のみ炭水化物食べてました✨✨おかずが自然と増えてるので満足するまで、おかず食べまくってました笑
でも体重は、妊娠前より減っています✨✨

間食するなら、ナッツとかゆで卵ですね✨✨マヨネーズも糖質ほぼないので、ゆで卵にマヨネーズかけて1日数個食べてました✨✨
ナッツもよーく噛んで食べるとなかなか満たされます✨✨
ただ、脂質が多いので注意です😱

  • あんぽん

    あんぽん

    細かく教えてくださりありがとうございます😊
    マヨネーズって底糖質なんですか!?👀
    しっかり食べて痩せるの良いですね🎵

    • 3月7日
deleted user

産後1ヶ月経ってから、
お風呂入る前にタオルストレッチしてます😊

母乳ですが、食べる量は増えてても
産前の頃の体重には戻ってます😊

今は更に体重が減ってはいますが、
あと5kg少し落としたくて…笑

俳優の市川隼人の奥さんが
タオルストレッチで産後ダイエットに
成功したらしいです♩
わたしも成功すると良いのですが…

  • あんぽん

    あんぽん

    もう体重戻ったんですか!?👀
    食べる量増えてるのに痩せるってすごいですね!
    タオルストレッチとても気になります😆
    調べてやってみます🎵

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後1週間で戻りました!😅
    妊娠中、体重増えたのが
    8kgなのでそれもあるかもです😅

    『向山しほ タオルストレッチ』で
    やり方出てくると思います♩

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元に戻ってからは、体重が
    横ばいだったので最近ですが
    タオルストレッチ始めました♩

    • 3月7日
  • あんぽん

    あんぽん

    一週間ですか!?👀👀
    妊娠中あまり増えなかったんですね🎵
    検索ワードありがとうございます!
    いざさっそく…📱👆"

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つわりが酷くて、あまり増えず
    後期で増えるのが怖く
    体重管理してました😅

    やってみると結構キツイのと、
    抱っこで疲れてる腕が伸びて
    効きそうです😏✨

    お互い頑張りましょう‼︎✨💪🏻

    • 3月7日
  • あんぽん

    あんぽん

    妊娠中大変でしたね😢
    でもそこから体重管理するのはとても偉いですね✨
    私は欲のままに食べてしまいました😭

    体のリフレッシュになるのも良いですね💡
    お互い頑張りましょうね!

    • 3月7日
🍓🍓🍓

私は今妊娠中なのでダイエットはしていませんが、2ヶ月ほど(産後3〜5ヶ月くらいのとき)骨盤マッサージと、あと同時期からしばらく公民館でやってた産後ヨガに週一で行ってました。
あと完母のためか、かえって痩せましたよ。
産後3ヶ月のときはまだ焦っていましたが7ヶ月くらいまでかけてゆっくり痩せていきました。妊娠前よりマイナス3kgまで行きました。

でもやっぱり完母だからと勝手に痩せた訳ではなく、食事には食べ過ぎない程度に気をつけてましたね。

お腹だけたるんでヨガだけでは変わらなかったので産後半年に腹筋も追加して時々してました。効果が出るかどうかの前に妊活しちゃいましたが😅

2人目産んだらまた腹筋頑張る予定です。

  • あんぽん

    あんぽん

    骨盤マッサージはどのくらいの頻度で通ってましたか?
    産後ヨガっていうのがあるんですね!私も近くでやってるところあるか探してみます🎵
    やっぱり食べ過ぎ注意ですね💧

    • 3月7日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    私は食事は食べ過ぎない❗️程度で細かい食事制限してなかったです。
    あえて言うなら外食をしなかったので好きな揚げ物の頻度がだいぶ少なかったかも、くらいです。

    骨盤は5,6回のコースですね。(回数も決まってたみたいです)
    出張費出して自宅でやってもらったので全部で4万くらいかかりました。出張じゃなければ3万ちょっとかな?
    7〜10日に1回利用でした。最後に自宅でできるエクササイズも教えてもらいました。

    産後ヨガについてはみんな赤ちゃん連れなので泣いても大丈夫だから気軽に行けてました。
    むしろ散歩も兼ねて運動になりました😊

    • 3月7日
  • あんぽん

    あんぽん

    食べ過ぎないっていうルールだけつくっておけば長続きしそうですね!

    自宅に出張して骨盤矯正やってくれるのもあるんですね!
    だいたい1週間に1回くらいなんですね🎵
    自分で出来るストレッチも教えて頂けるのはいいですね!

    子供も一緒に参加できるのは気楽でいいですね🎵

    • 3月7日
せいみ

昨日帝王切開で出産しました。
私も産後のダイエットいつからすればいいか聞きたいです。

  • あんぽん

    あんぽん

    ご出産おめでとうございます(*^^*)✨✨
    ゆっくりおやすみになってくださいね🎵

    • 3月7日
  • せいみ

    せいみ

    すみません。メッセージくれていたの今気づきました。
    ありがとうございます。
    初めての出産経験をして、
    私の宝物、旦那さんと
    また1人宝物が増えました。

    • 3月19日
  • あんぽん

    あんぽん

    ほんと、宝ものですよね❤️
    産んだときのことを思い出して暖かい気持ちになれました😊
    一緒に育児頑張りましょうね🎵

    • 3月19日