※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が夜は長く寝るけど、昼間は抱っこしないと寝ない。家事が心配。皆さんはどうでしたか?

生後1ヶ月の男の子がいるんですが、夜は12時前後に授乳すると4〜5時間寝てくれるんですが昼間はなぜか抱っこしないと寝てくれないし、機嫌良く1人で起きててもくれません(笑)
なのでお昼ご飯を食べる余裕がなかったり、今は実家なので良いのですが帰ったら家事ができるのか不安です。
皆さんはどうでしたか??

コメント

しゅか

2ヶ月くらいまで昼はそんな感じでした💡一人遊びもまだできないし、お昼寝は授乳後のせいぜい30分膝の上か...😭

うちはバウンサーを買って家事の間はそこに乗せてました💦泣くけどもメリーの中よりは持ちがよかったです笑。
あと抱っこひもだと少し寝てくれるので家の中でも着けてたり、、

• にじのまま

にじのまま

やっぱりお昼寝時間も短いですよね(;ω;)昨日家に帰ってきて1日戦争でしたが今日はいくらか寝てくれてお昼食べられました。笑
    ゆりかごをお祝いでもらったんですが結局自分で揺らさないとなのでバウンサーだとある程度大きくなったら自分で遊んでくれるし欲しいなとおもってたんです!!
    抱っこ紐いいですね!早速やってみます💪💪

• 3月9日
あんこ

うちの子今でもそうです〜😂
最近になってようやくたまに床で寝てくれるようになりましたが、
床に置いてると泣き叫ぶので基本1日中抱っこです🤦🏼‍♀️(笑)
昼ご飯も食べれない時もあります…
母乳なのに〜と思いながらも昼はインスタントなどに頼りっきりです😥
家事も全然やらせてくれなくて腕腰足が瀕死状態です😂

• にじのまま

にじのまま

泣いてても少しくらいほっとけばいいってよく見るんですけどとてもじゃないけどかわいそうでほっとけません。(笑)
    そうなんですよね!
    母乳なのにほんとに短時間で食べれるカップラーメンとかおにぎりとか…
    わたしも腕が疲れるのは覚悟してましたがこんなにも足が疲れるとは、って感じです😭笑

• 3月9日
  • あんこ

あんこ

私も1ヶ月の頃は可哀想ですぐ抱っこしてあげてましたが、今はあーい今日も元気だねーちっと待ってなーって泣かせてます…😂
    育児は慣れだと思う瞬間です(笑)

足やばいですよねー😭😭
    私は最近腕や腰よりも足が悲鳴をあげてます😱

• 3月9日
  • にじのまま

にじのまま

慣れですねそれは(笑)
    最初は可哀想でミルク作るときも抱っこして片手で作ってましたがもう重くて無理で、放置して待っててもらってます(笑)

地味に立ってたりゆっくりゆらゆら歩くのって辛いですよね😱ましてや自分の体重プラス子供の体重なんて…恐ろしい(笑)

• 3月9日
みづママ

今2ヶ月とチョットですが、未だに昼間はまだ1人でご機嫌よくって時間は短いし、抱っこしないと寝てくれませんよ(´;ω;`)
抱っこしても、背中のスイッチONになると、下に置いたら泣くし⤵︎

長時間の抱っこに私の左腕は、モゲそ~な…を通り越して感覚な~し!!笑

ご飯はチョットした隙を見て食べるか、片手で食べれる物しか食べれません(´-ω-`)

• にじのまま

にじのまま

2ヶ月経ってもまだまだ甘えたさんなのですね!抱っこしてないとさみしいのかな〜とか考えれば可愛いですがそんな余裕ないですよね。笑
    なんでこんなにも背中敏感なのか…
    ちなみにうちは腕枕しながら一緒に寝ると起きないんですが腕を抜いた瞬間に覚醒して大泣きします😂笑

感覚なしもう相当キてますね(笑)

買い物もまだ連れてくのが怖いのでこんどおにぎり作って冷凍しとこうかな、と思います🙄

• 3月9日

生後3ヶ月位まで、そんな感じでした。赤ちゃんが寝てから炊き込みご飯を炊き、具だくさんおにぎりにして抱っこしながらご飯食べてました(-_-;)

掃除は旦那にやってもらい、洗濯は昼間に回して、夜中に干してました。赤ちゃんが寝るタイミングで抱っこしながら座って寝てました。食事はほぼ作ってなくて、生協の冷凍弁当で凌いでましたよ☆

あまりに辛くて、こどもチャレンジベビーを始めたら少し楽になりました。

• にじのまま

にじのまま

3ヶ月!
    もう重くて片手で抱っこ片手でご飯つらくなかったですか😭??

やっぱり旦那さんがいたり寝てくれる夜中とかじゃないと家事なんてできないですよね😢
    冷凍弁当なんてあるんですね!子供が小さいうちはやっぱりそういうのに頼るべきですよねー!!

そっちに集中してる間にって感じですかね?

• 3月9日

退会ユーザー

うちは縦抱っこが好きな子で、小さめだったのでまだ片手で何とかなりました(^^;

私も里帰りだったのですが、予防接種を戻ってからスタートしたので、生協やネットスーパーフル活用で、使える物は使わないと!って感じで必死でした(^_^;)

こどもちゃれんじベビーのおもちゃは、うちの子には食いつきが良くて、その間に洗濯物を昼間に干せるようになりましたよ☆

• 3月9日
  • にじのまま

にじのまま

なるほどー!
    うちはもう、この間の1ヶ月検診で57.6センチの5210グラムって言われてもうそんなにあるのー!そりゃ重いわけだわって感じで首がすわってない縦抱っこに限界を感じました。(笑)

予防接種!友達が予防接種した日は抱っこしないと夜も寝てくれなかったって言ってたので今からドキドキです😂
    ネットスーパー使おうとおもってるんですがオススメありますか?

昼間に洗濯干せるのかなり魅力です…!!
    もう少し大きくなっておもちゃで遊ぶようになったら検討してみますありがとうございます☺️

• 3月9日

退会ユーザー

すくすく成長してると安心しますよね♪ 産まれた頃が既に懐かしいです ☆

初めての予防接種、私もドキドキでした!こんな柔っこい腕に針を指すのか~…ってな感じで私の方が泣きそうでした(笑)
    何事もなく終わると良いですね☆

うちは、近くにイオンモールがあるのでイオンネットスーパー使ってます。
    その地域にもよりますが、赤ちゃん用品(保湿剤や離乳食用品&食品など)が結構揃ってるので、急ぎで欲しいときは食品と一緒にまとめて買ってます♪
    オムツだけは、パンパース使ってるのでベビーザラスで買ってますが(^^;

• 3月9日
あ~りさん

1ヶ月の娘がそんな感じで、バウンサーに乗せて揺らしながらご飯食べてます。一人目は「ながら」はしなかったのですが、上の子見ながらなのでどうしても(>_<)あとだっこ紐でながら家事してます。もう仕方ないって割り切ってます(笑)

• にじのまま

にじのまま

ながら、じゃないととてもじゃないけどご飯も無理ですよね😰
    抱っこ紐首が座る前に使えるやつを買おうと思います…!
    あとはおんぶできるようになったらもっと楽になりますよね(笑)

• 3月9日
🦉

一緒です〜😭
夜はしっかりぶっ通しで寝てくれるんですが
昼間はあまり長い時間寝てくれなくて、起きててもほぼ泣いてます💦
昼間は添い乳でしか寝てくれなくてつらいです💦
私も眠いしとにかく寝てくれるならと思って、ずっと同じ体勢はつらいですが仕方なく添い乳で寝かせてます😭
ほんとまともに家事できないしどうしたらいいのか...って感じですよね😭💧

• にじのまま

にじのまま

夜だけでも寝てくれるのはほんとにありがたいですけど、家事をしたい昼間はせめて1時間でもまとまって寝てくれるかご機嫌でいて欲しいですよね(;ω;)
    添い乳まだしたことないんですけど明日挑戦してみます!それで少しでも寝てくれたら嬉しいなあ😭
    結局旦那が帰ってきた夜にやるかしかないですよね🙄

• 3月9日