※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

17w6dの妊娠中、夜だけ食事制限しようと考えています。朝昼は普通に食べ、夜は野菜たっぷりのスープとヨーグルトにするのは問題ありませんか?

妊娠中の食事制限について。
17w6dです。妊娠前から2キロ太ってしまいました。
そこで夜ご飯だけ食事制限しようと思います。
朝と昼は普通にしっかり食べ、夜ご飯だけ、野菜たっぷりの鳥のささみ入りのスープとヨーグルトにしようかと思っています。
この食生活は問題ないでしょうか?(;_;)

コメント

どれみ

私すでに3kg増えてるんですよね笑、私が聞いたのは1ヶ月に1キロのペースで増えるなら大丈夫だと。。そこまで気にする必要ないんじゃないですかねぇ(*´∇`*)

♡♡♡

お医者様から、よほどの体重制限がかかっているのでしょうか?🤔
そうでなければ普通の食生活で大丈夫ですよ^^
私も10kgプラスですが、元が標準体型なので特に指導もありません。
朝・昼・晩普通の食事で大丈夫ですよ!

・炭水化物の摂取にはパンよりご飯にする
・野菜を大目にとる
・間食をしないようにする
・飲み物はジュース以外にする
・切迫など問題がなければ、体を動かす

などで大丈夫だと思います😊

さくら

私も初期で-3キロ、17週頃には+3キロになってましたよ(笑)
病院側に食事制限とか何も言われなければ普通の食生活にした方がいいです。妊娠中は必ず体重が増えるのですから。
私は20週でまた+2キロ増えてました!
赤ちゃんが大きくなってるのかなー?と前向きに考えてます!
とりあえず無理な食事制限はやめて、きちんと三食しっかりと栄養のあるもの食べてくださいね(*´◒`*)

ぴよ\( ・ω・ )/

最初からそんなに
気張らくて大丈夫ですよ(*¨̮*)!!

後半はもっと一気に
増えるので、今からそんなに
頑張っちゃうと後々もっと
辛くなっちゃうと思うので、、

安定期入って少しずつ身体
動かせるようになってきたら
運動交えながら帳尻合わせれば
全然大丈夫なので気楽にいきましょ☺︎♡

なみ

鳥のささみでは淡白すぎだと思うので、鉄分補給のために、赤み肉やレバーなどをとるようにした方がいいですよ。

あとは、特に病院から制限がなければ、少し歩かれるといいかと思います。
体力もつきますしね(⌒‐⌒)

これから気候もよくなるので、歩くには最適だと思います。
食事制限で赤ちゃんにいく栄養を制限するよりは、健康的なんじゃないかなぁ…なんて思います(*´∀`)

のぞみ

私は合計14キロ増えました(笑)
後期になるとびびるほど体重が増えて先生に怒られてました😢

私は夜温野菜にしてました❗
電子レンジで温野菜作れる容器を買って、たっぷり野菜と鶏肉を食べてました❗

野菜は何でも食べてました❗
お気に入りは、ブロッコリー、カボチャ、ほうれん草、エリンギ、椎茸、さつまいも、にんじんでしたね✨

温野菜はヘルシーで栄養満点なのでおすすめですよ🎵