※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
家族・旦那

実母から、実父がインフルエンザの疑いがあり病院へ連れてってほしいと…

実母から、実父がインフルエンザの疑いがあり病院へ連れてってほしいと頼まれました。
私は1歳8ヶ月の息子がおり、現在妊娠9ヶ月です。
そして私も咳が酷く風邪をひいております。そのことは母も知っています。
私と両親は同居はしておりません。

今週末、義実家へ泊まりで行く予定があり、主人も私も息子もかなり楽しみにしております。そのために早く風邪を治さなきゃと思ってるところです。
息子は風邪はひいておらず元気です。

両親は兄と同居しておりますが、車は所有しておりません。

この状況ならみなさんやっぱり自分が車を出して病院へ連れて行きますか?
私は非情な性格なのかタクシーで行ってほしいと思ってしまいます💦

コメント

ちゅたろぅ

タクシーで行ってもらいましょう!!そんな大変な中、付き添う必要ないです( ; ; )

• みのの

みのの

早速のお返事ありがとうございます✨
    うちの両親はタクシーという選択肢があまりないみたいで、私が学生の頃、部活で帰りが遅くなり迎えを頼んだら迎えには行けないけどタクシーも絶対使うなと言われて、1時間半歩いて帰ってきたりすることもしばしばあったんです💦
    だからタクシーは嫌いなのかなーって💦

• 3月7日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

嫌いとかそういう問題じゃないですよね。タクシー手配してあげたらいいんじゃないですか?( ; ; )

• 3月7日
  • みのの

みのの

そうですよね😩
    1人目の妊娠の時にも1回軽く言ったことがあるんです。タクシーとか使わないの?って。
    そしたら、なんであんたが運転できるのにタクシーなんかにお金使わないかんの?って返されて反論できなかったんです😭

• 3月7日
s&h☆mama

連れて行きません!!父は大人ですし、こっちは妊婦だし小さい子供に移したら大変だから!と言って断ります!!タクシーで正解ですよ!

• みのの

みのの

子供に移したくないのが一番引っかかってて💦薬もらいに行くだけだったり眼科とかは普通に連れてったりしてるんですけど、今は私が咳が酷くて外出したくないのもあるんですが、インフルエンザっぽいって言われて、病院連れてかなきゃっていう思いより、子供に移したくないって思ってしまって💦
    断れない性格で分かったって言っちゃいました😭

• 3月7日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

私、先日父からインフルうつされましたよ、、息子共々、、、
    本当にしんどかったので、インフル疑惑があるなら尚更接触は避けるべきです!!
    妊婦さんや小さいお子さんだと飲める薬限られるし、高熱の我が子を高熱の自分が看護するのは辛すぎました、、、

• 3月7日
  • みのの

みのの

大変でしたね💦
    しかもso☆mamaさんも妊娠中で息子さんもいて同じような状況ですね😭
    それは辛かったですね😭
    そういった経験きくと余計にタクシーって思います💦

• 3月7日
ヨーグルト

タクシー、バス、電車を利用してほしいですよね。どうしても、というなら車だけ貸すとか?
妊娠9ヵ月でインフルエンザなんてしんどいし、もしも・・・があったら怖いですよね。

• みのの

みのの

それが父は数年前に脳梗塞やった時に免許返納してて、母は元から免許なくて💦
    そうなんです!もしも子供に移ったらって思ってしまって💦

• 3月7日
tatata

えっ
非情じゃないです
付き添わないといけない程高齢なのですか?
妊婦がインフルエンザになったら大変です
タクシーで行ってもらって
もし、インフルエンザではなければお迎えだけは妥協するかな

• みのの

みのの

高齢は高齢なんです😅70超えてるので💦普段は元気ですけど💦
    養父母なので年齢に差はありますが…
    そして養父母なので断れなくて分かったと言ってしまいました💦

• 3月7日
がう犬

非情じゃないです💦
妊婦さんにインフル移ったらと考えたら…ましてやまだ小さいお子さんがいて。
泊まりの予定なくてもタクシー使って欲しいですよね…

• みのの

みのの

そうなんですよね💦
    子供に移るのがかなり心配で💦
    かと言って断れなくて💦
    今回は分かったと言ってしまったのでなんとか色々対策して連れて行きますが、タクシーの件伝えてみます!
    毎月病院(眼科とかですが)連れてっていて、臨月や出産間近でも気にせず乗せてってもらう予定みたいなのでタクシー使ってほしいって一度は言わないとですね!

• 3月7日
Q子

タクシーで行けと言います。
通常ならまだしも、妊婦に対して何考えてるんでしよ😖

• みのの

みのの

妊婦とかは全く気にしてないみたいです💦
    うちの両親は養父母なので妊娠とかの経験がなくて💦
    男尊女卑の考え方が強いので父や兄は大切なんです💦

• 3月7日
basil

いやいや、タクシーで行ってもらいましょう!!

妊婦かつ子連れ、インフルエンザとかリスク高すぎです(≧Д≦)

• みのの

みのの

インフルエンザは怖いですよね💦
    私ももちろんですが息子に移ったら…って思うと怖くて💦

• 3月7日
ポン酢

いやいや、ダメでしょ!!妊娠してるのに…しかも、子供さんもいるんでしょ?

だったら、タクシーで行ってもらうようにしたらいいんじゃないですか?

• みのの

みのの

妊娠中怖いですよね💦息子に移ったら…って思うと怖くて💦
    なので最近はずっと家にいることが多かったんですが💦やっぱりタクシーが一番ですよね😭

• 3月7日
  • ポン酢

ポン酢

みののさんと、子供さんの為にもそうして貰うのが一番だと思いますよ‼

• 3月7日
  • みのの

みのの

ありがとうございます😊
    そうですよね‼️
    また言ってみます✨

• 3月7日
ななみん

私なら今インフルうつるわけにはいかないし、ごめんけどタクシーで行ってー!って言いますね( ; ; )
実の親なら言いやすいですし(^O^)

• みのの

みのの

ですよね😭
    やっぱりそれが一番ですよね💦
    たしかに義父母よりかは言いやすいかも‼️
    ありがとうございます😊

• 3月7日