※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が下痢が続いています。食欲旺盛で食べ過ぎかも。離乳食についても相談中。下痢が長引く理由とベストな離乳食について知りたいです。

1歳1ヶ月の男の子を育ててるママです。

ここ一週間息子の下痢が続いています。4日に病院に行き、整腸剤をもらいました。菌の検査もし、ノロもロタも違いました!お腹が痛い感じはなく、機嫌が悪いわけではないのですが、夜中もうんこが出ます😭食欲がありすぎて、困るほどよく食べます😭だいたいこちらで量を決めてよく制覇してるもののそれでも食べてる量は多いと思います😭食べ過ぎの下痢なのでしょうか?特に変わったことしてないのに何でだろ〜って感じです😭
下痢はこんなに長引くものですか??
あと、離乳食はどのようなものをあげるのがベストなのでしょうか?? 下痢になってから雑炊やおうどんにしてたのですが、本人も飽きてきているみたいで、、、😭

コメント

disney☆

最近、感染性腸炎になり、ちょうど1週間下痢が続きました。ノロやロタでは無く、感染性腸炎でおそらくアストロウイルスではないかという事でした。食欲があるので油物控えめや乳製品なしで普通のご飯をあげてました。うんちはいつもと違う酸っぱい様な匂いはしますか?

• り

うんちは違う匂いの時もあればいつもと同じような時もありって感じです😭アストロウイルスだとお薬が変わりますか??

• 3月7日
  • disney☆

disney☆

ビオフェルミンだけなので変わらないですが、食べ過ぎぢゃなければそろそろ下痢は落ち着いてくるんぢゃないかな?と思います。

• 3月7日
  • り

そうなんですね😭そろそろ治ること期待しときます😭

• 3月7日
すー

お子さん、ミルク飲んでますか??
うちも原因不明の下痢がしばらく続き、ミルクの乳成分が分解できない乳耐不耐症というものだったことがあります😫💦💦ミルクを専用のものに変えたらすぐに治まりました!

• り

ミルクは飲んでないです😭そんな病気があるんですね!!知らなかったです!!ありがとうございます😊

• 3月7日
  • すー

すー

お役にたてずでしたね、すみません😱

• 3月7日
  • り

いやいや!勉強になります😭

• 3月7日
ネコネコ

うちは風邪ひいてからなのか、原因不明の下痢がしばらく続いて病院に行ったら乳糖不耐症と言われました。
最初はミルラクトという薬を飲んだら治ったのですが、治ったからと薬をやめたらまた下痢してしまい、結局2ヶ月位は下痢をしてました。
本人は元気でしたが、お尻がすごいただれてしまって機嫌が悪くなり大変でした。

1日10回はしてました😅

• り

下痢にもいろんな病院があるんですね😭😭

お尻可哀想ですよね😭お薬塗るけど次から次に下痢が出るからなかなか良くなりません😭

• 3月7日
トマト

うちの子も11ヶ月頃に同じような原因不明の下痢が1週間程度続きました!夜中も2回くらいオムツを替えないといけないくらいで、大変でした💦
でも機嫌も悪くなくてよく笑ったし、遊んだし、食欲も旺盛でした。
小児科で整腸剤を処方してもらって内服しましたがよくならず、でも機嫌も食欲も悪くないなら様子観察でいいと言われたので様子を見ていたところ、徐々に普通のうんちに戻りましたよ!
ただ、おしりが荒れて痒がっていたので、泡でお尻を洗って清潔にして、軟膏やワセリンを塗って対応しました。
離乳食どうするか悩みますよね😢
うちは、一段階戻った離乳食にしてなるべく繊維質の多いものや乳製品は避けるようにしましたよ!

• り

夜中、本人も眠いし、なのにうんこ出ちゃってオムツ替えられるから泣き叫んでたいです😭
    もう少し様子見ですかね🌀
    お尻は、そのまま洗いに行って軟膏にワセリンにで同じく対応してます😭

離乳食悩みます🌀人参やジャガイモやりんごがいいって聞くので食べさせたり試行錯誤中です😭

• 3月7日