※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなち
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんがよく寝るのは普通です。泣く時はオムツ交換や授乳で解決することも。これは新生児の特徴で、月齢が進むと抱っこを求めることもあります。

生後10日目の女の子ママです🙇‍♀️

ありがたいことに娘は入院中から
比較的によく寝る子で、
よく退院してから全く寝なくなるなど
聞きますがそれもなく、
むしろもっと寝るようになりました。
もちろん1時間ほどで目が覚めて
授乳をする時もたまにあります。

なんとなく泣く(?)ことやベットに置くと泣く
などが無くてオムツかおっぱいで解決すると
泣きやみ、またすぐに寝ます。
これは新生児だからでしょうか?
もう少し月齢が経てば背中スイッチや
抱っこを求めることが出てくるのでしょうか?

コメント

deleted user

新生児の頃はよく寝る子でした!

1ヶ月過ぎたあたりから少しずつ背中スイッチやら色々ありました😂

起きてる時間も長いしよく動くようになったり 夜もたまに寝付けない時もあったり
人見知り場所見知りしたり
今の方が少し大変かも?と思ったりしてます😂

  • うなち

    うなち


    1ヶ月過ぎてからが1つの分かれ目みたいですね😳!
    今は本当に娘には楽な思いをさせてもらってるし、
    おかげで主人も夜中起きることなく仕事に
    行かせてあげてるので助かってますが
    背中スイッチやら色々心配になります😂💦
    娘にもっと感謝して今のうちに寝させてもらいます🙇‍♀️

    • 3月7日
うさぎ

うちの子も新生児の時は授乳以外ずっと寝てくれて楽でした。
1ヶ月過ぎてから徐々に置きてる時間も増えてきて抱っこする時間が増えてきますよ!うちは半年過ぎてからが大変でした。

  • うなち

    うなち


    なるほど、確かに起きてる時間が増えると
    必然的にそうなってくるのですね🙇‍♀️💦
    とっても可愛いので私は泣いても全く苦痛では
    ないのですが夜中頻繁に泣くとなると主人の
    睡眠時間が少し心配になりました😢

    • 3月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    まだ声も小さいし、新生児の泣き声可愛いですよね!
    全然 うるさくないですよね❣️
    だんだんと声も大きくなって、泣く時間が増える子もいますので、その時は別室で寝るしかないですね。
    うちは別室の1番奥の部屋で娘と2人で寝てました。

    • 3月7日
しらす。

わたしの子は生まれた時から凄いよく泣く子で抱っこマンで今でも手がかかって
あまり泣かないお子さんが羨ましいです…(笑)

わたしの友人の話なのですが
四人とも、新生児の時からほとんど泣かない子だったそうで
大きくなるにつれ泣き出すと言うこともなかったそうです。

  • うなち

    うなち


    娘が初めての子供なので、新生児は
    ほとんど泣かないものかと勝手に
    思い込んでしまっていました🙇‍♀️💦
    どうやら背中スイッチの始まりや抱っこも
    いろいろと個人差があるみたいですね😢
    しっかり寝てしっかり育ってくれることを祈ってます😂笑

    • 3月7日
asa

『魔の3週目』に入るまでは、よく寝るしあまり泣かない、という子の方が多い印象です。

  • うなち

    うなち


    魔の3週目、聞いたことあります😱!
    そろそろくるので構えて待ってみます😂

    • 3月7日
deleted user

うちの子もよく寝る子でしたー✩*॰¨̮
今も新生児時期よりかは起きてますが、他の子と比べるとよく寝る方です(*^^*)おかげで楽させてもらってます⍢⃝.৹♡

新生児の頃、実家の前で工事しててその音を聞いて寝てたせいか今も物音では全然起きたりしません♡よく寝てくれてるようなら今のうちから音に慣れさせておくと後が楽かもです♪*゚

  • うなち

    うなち


    なんとなく起きてる時間が少な過ぎるのも
    寂しいなと感じていたので娘もそうなると
    いいなと思ったりしています😢笑

    ちょうどうちも隣が解体工事を行っているので
    もしかしたらみそぴーさんのお子さんみたいに
    音に慣れてくれるかもしれないです😍

    • 3月7日