※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATKIN
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に浅く母乳を飲むようになり、乳首が痛い。お腹が減っているのか心配。泣くまでおっぱいをあげると口を大きく開けてくれるか。同じ経験の方、解決策は?

今までしっかりくわえて母乳を飲んでくれていたのに、ここ最近になって急に浅飲みになってしまい、乳首が痛いです。
もともと泣かない赤ちゃんで、オムツもおっぱいも泣かずに唸ります。もしかしたら、お腹がそんなに減ってないのかな?だから口を大きく開けないのかな?とも思いますが…ほっとくと夜なんかは8時間以上おっぱいを飲まないんですよね…。
一度、泣くまでおっぱいあげなければ大きく口を開けてくれるんでしょうか?
同じような方、いらっしゃいますか?どのように解決しましたか?

コメント

すきやき

赤ちゃんの口に入れてから無理やりおっぱい抜いたら泣きませんか?私はそうやって口を大きく開けさせてから、おっぱいを口に突っ込んでました。

• ATKIN

ATKIN

それが、泣かないんです~💦
    1日に1回も泣かない日もあるくらい泣かないタイプなんですよね。

• 3月7日
  • すきやき

すきやき

おおらかなお子さんなんですね💦あんまり泣かないのはラクだけど、泣かなすぎるのも心配になりますよねー!
    お腹すいてないってことはきっとないと思うんですが…
    目の前におっぱい出して、大きく口を開けなければあげない…ということを繰り返したら、お口あけてくれないですかね💦ちょっとスパルタ😅

• 3月7日