※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
妊娠・出産

元同僚が子供にお金を使うべきだと言われ、エステに行きたい気持ちとお金の余裕のなさにモヤモヤしている女性です。

小さい子供が2人いる元同僚。話の流れで私が
エステ行きたい〜お尻小さくしたい〜と言うと、何のために?それなら子供にお金使う〜!と。
うん、まあそれは自由ですが。まあ私もそんなお金の余裕無いから実際には行かないけど…。
モヤモヤモヤ…。

コメント

はな

人それぞれですよね‼️お子さんがいても綺麗なお母さん憧れますけどね😘❤️

• nanama

nanama

綺麗なお母さん良いな〜すごいな〜って思いますよねー(о´∀`о)

• 3月7日
  •  はな

はな

ですよね❤️たまには息抜きでエステやネイルもありだと思いますけどね😄気分上がって頑張れたら子供も旦那も喜びそうだし😁

• 3月7日
  • nanama

nanama

それはすごい良い循環ですよね〜❗️旦那さんいプレゼンしてみます😆

• 3月7日
ジャンジャン🐻

こどもに使うのは間違いないんですが、わたしだって綺麗になりたい願望あります😂
別に否定しなくても...っておもいますね😅

• nanama

nanama

わ、正になんか思っていた言葉を言葉にしてもらえた感じです❗️モヤモヤの正体はこれかー❗️ありがとうございます✨

• 3月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

おんなじ意味でも、実際うちはこどもに使って終わりだよ〜😅って自分の事情言うだけならモヤモヤしなかったでしょうね😑

モヤモヤ解消したようでよかったです👌

• 3月7日
momo♡

いろんな考えの人いますよね😂
私もお金があれば、美容院やエステや脱毛など自分にもお金かけたいです✨

もちろん子供にも使いますが、小さい子にかけれるお金って限られてますよね😂💦笑

私は元同僚の方とは意見合わないですね😂

• nanama

nanama

余裕があれば、自分にも投資したいですよねー😆できるならお母さんでも綺麗になりたい…

• 3月7日
mama

お一人目の妊娠ですか?
出産されると『こどもにお金使う〜』というご意見に納得されると思いますよ^^
そして、残念ながらお尻は小さくなるどころか益々大きくなります>_<

元同僚の方の『何のために?』は確実に余計ですけどね。

• nanama

nanama

きゃーーー!!お尻…それが現実なんですね…

• 3月7日

友人さんたちは、生まれたら大変だし、自分より優先したいものが出来るのよ!って価値観が変わったのでしょうね(*´∀`)♪それをnananaさんに伝えたかっただけなのかも(笑)

赤ちゃん生まれたら赤ちゃんつきっきりになりますし、今だけでも自分にご褒美したいですよね!🤣せめて発言くらいは共感してほしいわ笑

• nanama

nanama

みくりさんみたいに言ってくれたらモヤモヤしなかったです!笑
    すごい、言い方って大事なんですね😂発見です😳

• 3月7日
うまる

出産したら私は脱毛再開するつもりです笑笑

• nanama

nanama

うんうん!綺麗になって来てください!✨😆✨

• 3月7日
heymama

何のために?に笑いました(笑)何のためにって自分のため以外なにがあるのかな(笑)🤣面白いことを言う元同僚さんですね(笑)

• nanama

nanama

言われたとき一瞬悩みました。あれ、何のためだろう…って❗️笑

• 3月7日
  • heymama

heymama

心に響いた元同僚の質問…!(笑)

• 3月7日
  • nanama

nanama

心に響いた!笑笑

• 3月7日
かちん

子供にお金に使うのはもちろんですが
やっぱり自分も綺麗なママ・妻でいたいです😭💓
私もお金があればエステだったり行きたいです😂

• nanama

nanama

ねー宝くじでも当たったら行きたいですよね😂

• 3月7日
♛зёёё♛

否定みたいな事するんじゃなくて普通に話せないのか〜いって思っちゃう私心狭いですね😂
みんながみんな同じ事思ってるわけじゃないんだしᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
私はちょっと違うんですけど実家、義実家共に近いので記念日だったり預かるよって言われた日は夫婦二人の時間を楽しむって決めてたんですけどママ友さんに私なら子供を置いていくなんて考えらんない子供も一緒に楽しみたいしと言われて いやいや子供も一緒のが楽しいのは私も一緒だわ〜でもたまには余裕持って二人の時間あっても良くないかって思ってモヤモヤでした😅
長々とすみません(><)

• nanama

nanama

そうそう、そう言うのです! モヤモヤモヤしますよね…
    正しそうな事ってなんか強く言う人多いですよね。それぞれ色々あるしそんな頭ごなしに言われても…って思いますー!

• 3月7日
栽培マン

元同僚さん、確かにそうなんですけど、何のために?とかちょっと嫌味っぽいですよね😱私が自分のことしか考えてないみたいじゃないか、と。笑
被害妄想ですかね?🤣

でも、私は自分の母親が周りの親より若かったので、子供の頃は自慢の母でしたよー👍子供のために!って自己犠牲レベルの人はそんなにいないと思いますが、もしそうなっちゃったら子供には負担ですよね!

ちなみに私は、産んだら絶対骨盤矯正行くからね!と宣言してます笑
旦那はお尻愛好家なので、賛成してます!

• nanama

nanama

そうそう、自分のことばっかり!みたいな私の被害妄想もあってモヤモヤした感もあります😂
    私の旦那さんも理解のあるお尻愛好家協会に入会させて欲しいです😆

• 3月7日
まら

自分が綺麗になったり、スタイル良くなる事で、ポジティブになったらいいと思いますけどねー。
私は出産して価値観は確かに変わりましたけど、自分磨きもしたい!って思います。少し高かったけどヘソクリから出して再来月からお尻のトレーニングに通います😊
何のために?って私も同僚に言われました😅胸張って自分と家族の為に!って言ってやりました(^^)

• nanama

nanama

ほんとに子供ができたら価値観って変わってくるんだろうなーって思いました❗️
    今度は私も大きな声で自分と家族と世の中のために!って言えるようにします😆

• 3月7日
ママちゃん

ママが綺麗になって前向きになるんなら、自分に手かけることは素敵な事だと思います😊
子供が生まれて自分になかなか手かけられなくて、なんか老けたな、、とかネガティブになっていましたが最近やっと自分と向き合える時間が少しできて旦那にも優しくできるし、育児も楽しい!って前向きに慣れてきていますよ😊
子供一番ですが、ママも一人の女性です✨
たのしんで行きましょう❤️
お身体大切になさってくださいね❤️

• nanama

nanama

なんだか前向きでステキ❗️✨✨
    ありがとうございます😊

• 3月7日