※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youmama
子育て・グッズ

娘が夜間断乳に耐えられず、おっぱいをあげてしまう悩みです。根気が必要だと感じています。

だめだ〜😢
来週で7ヶ月になる娘に 4月からの私の仕事復帰&保育園登園に向けて 夜間断乳を始めて2日目。
ギャン泣きする娘に耐えきれず おっぱいをあげてしまいます😢
おっぱい好きだからな〜まだ早かったかな〜7ヶ月になってからね〜と ついつい😭💦
夜間断乳は根気強くしないといけないだろうに、なかなか😭
そう簡単には行かないなぁと実感しております😢💦

コメント

Yun.

途中で辞めちゃうと逆におっぱいに
執着して辞めれなくなっちゃいます
よね(´;ω;`)

• youmama

youmama

お返事遅くなりすみません💦
    まだまだ 私の根気強さが足りなかった様なので 中断したいと思います😢
    いつかは 離れてくれるかな〜( ´・ω・`)

• 3月7日
あーちゃん

娘もおっぱい大好き人間です♪
私は断乳しません(^^)/
理由は飲みたかったらあげたいなって思ってるのと安定剤になるなら頑張ろうと思ったからです♪

ちなみに私の娘も4月から保育園通います!5月から仕事復帰なので今から色々シュミレーションしなきゃとは思ってますヽ(;▽;)ノ

• youmama

youmama

断乳されないんですね😳 夜間も欲しがると飲んでいる状況ですか?

保育園一緒ですね💛私は、入所と同時の仕事復帰になるので、どうなることか未知の世界です😱 保育園で不安になっちゃうのに、おっぱいも辞めたら可哀想ですよね😌

• 3月7日
naaami

それもう失敗してると思うので、いったん夜間断乳中止した方がいいですね😰
1週間くらいじゃダメだと思うので、次は1ヵ月くらい間あけたほうがいいです💦

• youmama

youmama

夜間断乳 中断することにしました😢
    ちょうど今日、職場に行って、先輩に話を聞いてもらうと まだしなくていいよー!とのことで、その先輩も未だに1歳3ヶ月の娘さんに 夜間にミルクをあげていると言っていました😌

娘が保育園にも慣れたら また再開しようと思います!

• 3月7日
ごん

私は無理に夜間断乳しなくてもいいかなー、と思ってます。
私の経験上、保育園が始まると
保育園から疲れきって帰ってくるので夜も問答無用で寝てました。

うちの子は…

なので自然に夜の授乳なくなりましたが、私がおっぱい張って辛かった!

• youmama

youmama

保育園は 意外と子どもも疲れますよね😣
    そうなってくれることを期待して 夜間断乳は中断することにしました😌
    おっぱい張るのはきついですよね😱

• 3月7日
まつげ

うちも4月からの仕事復帰に向けて夜間断乳2日目です‼️今のところなんとか乗り切ってます💦子供も辛いけど、親も辛いですよね😣

• youmama

youmama

まさか同じ状況の方とは✨
    私は 根気強さが足りなかった様なので 夜間断乳は中断することにしました😢

上手くいくといいですね😌💛

• 3月7日