※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で暇だけど友だちと会うと疲れる。考え事してしまう時、皆さんは何をしていますか?

いま産後3ヶ月です。友だちなどと会わないと暇だけど、会うと疲れます。なにもしないと考え事してしまったりして、、(T ^ T)そんな時みなさんは何をされていますか?

コメント

みー

わたしも同じ感じでした!!
子供が寝てからひたすら テンション上がりそうな歌きいてました(笑)

• みいぽ

みいぽ

なるほど✨こういうのはいつまで続かれましたか?おさまりましたか??>_<

• 3月7日
  • みー

みー

いまも変わんないです笑
    友達と遊ぶのも体力使うな〜って思って、、ほんとに気が向いた時だけ遊ぶみたいな感じです(笑)

• 3月7日
  • みいぽ

みいぽ

ありがとうございます(;_;)そう言ってくれる人がいなかったので安心しました。(;_;)

• 3月7日
  • みー

みー

無理して遊んだって楽しくないですし!
    それで友達じゃなくなる人なんてこっちからさよならです!!!
    遊べないならいいやとか言われたことありますよ!
    でも気にしないで子供との時間を大切にしましょ♡
    無理しないでくださいね!!!

• 3月7日
ミユキ

携帯で漫画読んだり、テレビやYouTube見たりしてます😂
出産して友達と遊ぶの月1とかになりました😭

• みいぽ

みいぽ

そうなんですね✨近くに義理の姉がいるのですが同じくらいに出産しすごく遊んだり強いので比べてしまって落ち込んでました。。その言葉を聞けて安心しました。ありがとうございます(;_;)💕

• 3月7日
まいまい

私もそんな感じです!
友達と遊ぶと疲れるので月2回とかしか遊ばないです😵今はyoutubeみたり通販で子供服みたりしてます😊

• みいぽ

みいぽ

同じなんですね✨ありがとうございます(;_;)自分のペースでなんでもやったらいいですね(o^^o)

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

まさに今同じです😭
会いたいし会うと楽しいけど、あったあとかなり疲れてます😭笑
子供も見なきゃだし、友達にも最低限の気を使いますもんね😢

私はドラマなどなどぼーっと見たり、資格の勉強したり、ひたすらに赤ちゃんと遊んだり(授乳あと2時間ほど続けて)して毎日過ごしてます!😆

が、それもマンネリ化して来てます…😢

• みいぽ

みいぽ

全く一緒です!!😭ほんとあった後すごく疲れます、、一緒なんですねぇ✨嬉しいです😢ほんと人と会って気を使うのが思ってるよりすごくしんどくて、体力精神力を無意識に使ってしまいます、、
    友達と会わなくても旦那家族との関わりが多く疲弊してしまってこの前みんながいる前で泣いてしまいました😢ほんと行きたくないです、、笑

自分なりの息抜きを見つけなきゃですね✨(*_*)ありがとうございます☺️💕

• 3月7日
まつげ

わかりますー!友達と会っても赤ちゃんのお世話もあるし、帰宅後どっと疲れが....💦その頃は赤ちゃんと一緒に昼寝したり、赤ちゃん寝たらひたすら漫画とか映画観てました😏
あたしの場合は生後半年くらいで外出とかお世話に慣れたので出かけるの苦にならなかったです‼️

• みいぽ

みいぽ

ありがとうございます💕なるほどー!やっぱり無理して出ても疲れるしのんびりしたらいいんですよね✨(>_<)
    早速先程漫画のアプリを取ってみました笑考え事しそうになったらどう読んで気を紛らわせますp(^_^)q♪

• 3月7日
きりん

私もです😢せいぜい3時間が限界です😅
私はYouTubeや録画したドラマやバラエティ番組を観てたのしんでます⭐️

• みいぽ

みいぽ

そうですよね(>_<)✨みなさんあることみたいで安心しました😢私ももっと録画増やしたりなにか実践してみます☺️ありがとうございます💕

• 3月7日
ももこ

出産報告をLINEやSNSでしたのですが、
家に赤ちゃんみに行っていい?と
連絡きたらイヤでした(笑)
掃除やら茶菓子用意やら気遣うので。

友人に会いたくなる時期になるまで自分で自分を待ってるかんじです🙆

家事やら育児してたら1日あっという間です。
時間がたりないくらいですね(^^;

• みいぽ

みいぽ

ほんとそうですね✨むりしてあったところでお互いのために良くないですもんね(>_<)
    休憩して私もその時を待とうと思います☺️ありがとうございます💕

• 3月7日
☆★

これから暖かくなりますし、散歩されてみても良いかもしれないですね🌸😊

個人的には産後は身体も壊していたのでずっと家で子育てしていました😁

• みいぽ

みいぽ

そうなんですね!大変でしたね〜(;_;)
    ほんとですねー✨はやくあたたかくなってほしいです。のんびり散歩とか公園探しして癒されたいと思います(>_<)✨ありがとうございます💕

• 3月7日