※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんま
子育て・グッズ

新生児が夜寝ないのは普通?おっぱいを欲しがり、吐くことも。どうしたらいいか悩んでいます。

新生児ってこんなにも寝ないものなんですか😥
お昼はおっぱい飲んだら2時間くらいまとめて寝てくれるのに夜になるとおっぱい飲みながら寝て、寝かせたら5分くらいで起きてまたおっぱい欲しがって泣きます。もう5.6回起きて飲んで繰り返してはや3時間…
飲み過ぎなのかもう3回くらい吐いてます。なのにおっぱいあげないと泣き止まないしどうしたいいか分かりません😢😢

コメント

うちの子も新生児の頃、全然寝ませんでした😅
お腹空いたというより、口が寂しいのかも…?おしゃぶりとか試してみてはどうですか😌?

• おんま

おんま

今もってるおしゃぶりがどうも合わないみたいで付けるとオエオエして気持ち悪そうな顔するのでなんだか可愛そうで😢

• 3月7日

退会ユーザー

うちの子も初めはおしゃぶり嫌がってたんですが、NUKのおしゃぶりに変えたら、おしゃぶりしてくれるようになりました😊
    種類によって、合う合わないあると思うので、色々試してみるといいと思います😌

• 3月7日
  • おんま

おんま

NUKよく聞きます!チャレンジしてみます!ありがとうございます😭🙏🏻♡

• 3月7日
ラーメン丸

うちもそんな感じでした!なので子どものお昼寝に便乗して自分も昼寝してなんとか睡眠時間確保してましたよ!

• おんま

おんま

生まれてから毎日2時間寝れたらいいとこってかんじでもうフラフラです😞
    もともと起きたら寝れないタイプの人間なのでどうやって休息とればいいか困ったものです😭

• 3月7日
みかん

新生児の頃ほんとに寝ない子でした。おっぱいは3時間おき、なんて嘘だろーって感じでした。1時間もたたず欲しがるしやっと寝かしつけたと思ったら5分で起きるしヘトヘトで、明け方ようやく寝付くってこともしょっちゅうでした。
とにかく泣いたら、おむつ、おっぱい、で新生児の頃はいいと思います!うちは便秘もあったので苦しくて泣いてることもたまにありましたが。
リズムができてくるまで本当に辛いですが、ちょっとでも寝る時間作ってくださいね。眠れなくても横になって目を閉じてるだけでもだいぶ違うと思うので。

ちゃみ

ありますあります😣
授乳のあと咥えさせるなら、自分のが終わった空っぽのオッパイが良いそうです!産後院で言われました😊

• おんま

おんま

空っぽのおっぱいとはどうゆうことですか?😣😣

• 3月7日
  • ちゃみ

ちゃみ

授乳が終わった方のオッパイという意味です😊

• 3月7日
さらい

赤ちゃんって寝ないですよね、、
こども産んではじめて知りました、

• おんま

おんま

時間換算すると寝てるんでしょうけど到底大人が合わせれるリズムじゃなくて困りものです😅

• 3月7日