※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

義理母が旦那の元カノと仲がいいです。その旦那の元カノと旦那が私が妊…

義理母が旦那の元カノと仲がいいです。
その旦那の元カノと旦那が私が妊娠中
連絡を取り合っていて
料理は○○(元カノ)のほうがうまいだの
子供が私と同じ誕生日になったら
私のこと一生忘れないねだの
私が気に触るようなLINEをしていて
腹が立って旦那にめちゃくちゃキレました。
だから私はその女のことが大嫌いです。
それから元カノの連絡先など全部消したので
旦那は元カノと関わってはいません。
ですが義理母がSNSなどで元カノとやり取りをしたり
元カノが義理母のことをママと呼んだり
すごく仲がいいです。(羨ましいわけではないです)
旦那は一切関わっていないのに義理母が
タイムラインなどで元カノとやり取りしてたら
旦那の目に入ります。
本当に腹が立つし気は使えないのかと思うし
無神経すぎると思います。
そして義理母は私にはタイムライン非表示です。
(旦那の携帯で義理母のタイムライン見てます)
ほんと息子も会わせたくないし息子のこと
タイムラインとかで書いても欲しくないです。
幸い私たちは北海道で義理母は九州なので
滅多に会いませんし息子が産まれてから
1度も会わせていません。
旦那に相談したいけど私の我が儘なのかなとか思い
相談できないし、まず旦那に元カノの
存在を話すのさえ嫌です。
毎日考えてますが答えはでないし辛くなる一方です。
同じような経験した方いますか?

コメント

ゆ

元カノではないですが地元の女で唯一旦那が仲良い女友達と義母が良く会ったりカラオケ行ったりしてたみたいなんです!
それはもういいんですけど、私の前で義母が「〇〇(旦那の女友達の名前)が嫁さんだったらもん

• ゆ

すみません途中送信してしまいました!

嫁さんだったら私文句ないわ〜って昔話してたの〜」とか言い出したんでさすがにカッチーン来ましたよ😹
    旦那にはもちろん、私お義母さんこんなこと言われた時はそれ嫁さんに言っちゃダメだろって心底思ったわ!と文句言っときました(笑)

• 3月7日
まーちゃんのママ

同じような経験はありませんが、いつの時代でも姑というのはまず自分の息子がたいして好きじゃない女,たいして可愛くない女がお気に入りみたいですね。言っちゃ悪いかもしれませんが、その元カノは それにはまるのではないでしょうか(笑)だから姑が大のお気に入りなんですよ、きっと。離れる所に住んでるのが不幸中の幸いですね💦嫁イビリとかしそうですもんね😅

ぽぽ

お義母さんが誰と仲良くしようが勝手じゃないですかね?
そこ、束縛しようとするのは行き過ぎな気がします。
タイムライン非表示にしてるって事は、既に気を使ってくれてるって事ですよ!
旦那さんの携帯からわざわざお義母さんのタイムライン盗み見するのはやりすぎじゃないですかね。
嫌なら見なきゃいいですよ!!
もしも、それだけが理由で孫を会わせてないなら
やりすぎな気がします。

もんもん

ふつうにお義母さんが無神経と言うか
変です!そしてその元カノも変です。
そんな事してたら一生結婚できないですよね(笑)

でもあう事もないなら
ほっておいては??
でも旦那には言いますね、
結婚して子どももいて
前大げんかしたのに義母まで関わって今もやりとりしてるのが無神経すぎる、
ママとか度が過ぎて引くんですけど
そんな義母なら
子どもは一生会わせたくない、
その元カノの子どもを孫のように可愛がればいい、と

それでご主人が連絡取り合うな、と言ってくれるのか
はたまた一生会わないことになるのか

ママリ

義母さん変だと思います!
その女も頭おかしいと思いますよ!
旦那さんに相談してもいいと思います! 元カノって事が嫌ですよね!
幼馴染の友達とかだったら割り切れると思うんですけど...
比べられるのは1番嫌で、それを本人に嫌味ったらしく言ってくるのも腹立ちますねー!
私ならキレてw
絶縁 決定ですねー💡
嫁の事、大事にできないクソ義母は孫にも会わせなくていいし縁を切っちゃいましょう❤️

別に元カノと連絡を取っても良いけど、それをれいなさんに伝える時点でアウト!ですね。比べんな!!!

でもれいなさんもわざわざ、旦那さんのスマホから見なくても・・・と思います。マイナスにしかならない情報を自分で拾って怒っているのも疲れないですか?
穏便に済ませたいなら、旦那さんが「元カノとのやり取りはLINEだけにして。俺も嫌な気持ちになるから・・・」と伝えてもらうとかかな。

チャキ

いやいや…大の大人がやることじゃないでしょそれ。
元カノも頭おかしいしお義母さんも
無神経過ぎると思います。
れいなさんに非表示ってことは意図的にやってるってことでしょう?
ありえない。というか…
元カノとそんな会話をしてた、旦那さんもありえないです💦
ここで旦那さんに伝えてどうゆう対応をしてくるかだと思います。

ナー

義母さんもやですけど、その元カノが1番腐ってますね。
結婚しても1番はわたし❤️みたいな?ウザキモですね笑笑
そうゆう女ってあざといから、お母さんに付け入るのも上手なんですよきっと。
お母さんは騙されてるんだわ、可哀想にくらいに考えて放置しときましょ😊👍
旦那さんが連絡取るのは絶対断固拒否で!

ままり

すごく嫌な気持ちをされたと思います。考えたくなくても考えてしまうから嫌な気持ちが消えませんよね。

わたしも、元カノが大嫌いです。
考えるだけでモヤモヤするし、なんで考えちゃうんだろうと自己嫌悪。
でも、れいなさん自信を持ってください!
結婚したのはあなたです。元カノということは、別れたのです。理由はなんであれ。
残念ながら、過去は変えられませんしね。

わたしは、元カノはきっと幸せじゃないって言い聞かせています。(性格悪いですよね😂)
こっちは、旦那の子もいるし!!(笑)
あとは、義母がやっぱりれいなさんでよかったって思ってくれたらいいんですけどね。

はりぼ

元カノ嫌いな私としては、れいなさんの気持ち凄くわかります!

義母が誰と仲良くしようが勝手だとは思いますが、以前ご主人と元カノがそのようなやり取りをしてたら、大抵の方は気に触ると思います。何もなしにれいなさんは元カノが嫌いなわけではないですよね。

携帯を見てもいいことない、という回答もよくわかりますが、れいなさんとしてはもう気になって仕方ないですよね。

でも、会わせないというのは違うと思います!
堂々としましょう😊
れいなさんがお嫁さんで、奥さんなんですから!

旦那の元カノとかあってほしくないし、しゃべってもほしくないし関わらせたくもないので連絡先消させましたが同じ地域に住んでるのでほんとに嫌でたまりません。元カノの1人が旦那の幼馴染で義母とその元カノのお母さんが仲良くて旦那に色々話してるみたいです。それすらも嫌です。この地域から引っ越したいレベルです

あーこ

同じ経験ではないですが、、、

元カレの母親が、別れて6年たつのにフツーに話かけてきたり(職場の建物が同じ)、私のSNS覗いたりしてきます…

しかも元カレも私も既婚子持ち

あり得ないことに、元カレの結婚式の前日に私の職場にお客さんとして来ました。笑

こっぴどいフラれ方したから関わって来られたら尚更気分悪いし、元カレの奥さんも気の毒だなぁといつも思います…

無神経なんでしょうね。