※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊活

妊活で旦那さんとケンカが増えてきて、赤ちゃんを諦めるべきか悩んでいます。

はぁー旦那さんとまたもめた。。。
妊活の事が原因で険悪になる事がしばしば💦

2人で出かけたり一緒にいる時はいつも楽しくてもめることなんかないのに、排卵日付近にタイミングが取れなかったり、タイミングとれたとしても義務的で雑な感じがして嫌な気分になったり。。。

ただ赤ちゃんが欲しいだけなのに。。。それが原因でケンカが増えるならもぅどうしたらいいのかわからなくなってきた😢それなら一層の事赤ちゃんを諦めてしまえばいいのかな。。。💦

吐き出すところが他になく質問ではないのにすみません💦

コメント

やや子

義務的なのは仕方ないのもあるかもしれないですよね💦
私は朝夜タイミング取ってもらってましたが、睡眠不足な主人に申し訳なかったので、早く寝かしてあげたいのが本音だったので、直ぐ終わって、頑張らなくて良いと思ったました!
赤ちゃん出来たら、喧嘩してたこと忘れちゃうと思いますよ!

• mk

mk

朝と夜もタイミング取られてたんですね!凄いです!!
    うちの主人も仕事がかなり不規則なので無理させるのは申し訳なくなる事がしばしばです💦
    早く赤ちゃんが来てくれてこんなもめ事もなくなるように願うしかないですね😢
    ありがとうございます!

• 3月7日
  • やや子

やや子

どうしても欲しいの知っていたのと、主人も欲しがっていたので、タイミングの日は回数や毎日でもと言われていたので、5日間頑張ってくれて、病院行ったその月に出来ました!一年半出来なかったんですが、頑張ってくれたから、今は2人とても仲良しですよ!

• 3月7日
  • mk

mk

やはり回数が多い方が確率は上がりますよね!!
    病院行った月に出来たなんて羨ましいです☺️
    元気な赤ちゃんが産まれますように🙏✨

• 3月7日
オブラート

旦那さんは、お子さん欲しいと心から思ってらっしゃるのでしょうか…??

5年ほど妊活しましたが「旦那さんがどれくらい子どもを欲しいと思っているか」は、
結局、どれくらい協力的かに繋がるのでとても大事なことかなと思います。

• mk

mk

主人も子供をとても望んでいます!不妊の検査にも積極的に行ってくれたし、出来る事は進んで動いてくれます。
    ただやはり男女の差が少しあるのか向こうにとっては何てことない事でも私のその時の精神状態によっては喧嘩になってしまう事もあるんです😢

• 3月7日
ヒデラ

出来やすい時って確かにあるかもしれないですが、妊活でタイミングばかり気にしていて喧嘩になったり、ギクシャクしては勿体ないです!
愛し合って結婚した夫婦の仲良し時間はとても大事な時間だと思います。
二人の気持ちを高める努力をして、タイミングとかは気にせずしてもいいと思います!
例えば、ボディータッチや、ソファーもすぐ横にくっついて座るとか、素直に「今日は仲良ししたいな」って言ってみると、意外と「え?そうなの😚?じゃ、しようか」ってなるかもしれませんよ(^-^)
義務的な仲良しが楽しいはずがありません。
愛のある仲良しで妊娠すること祈ってます!

• mk

mk

ありがとうございます😢
    ほんとそうですよね。。。
    妊活も2年になり、近頃はほんと義務的になり過ぎて仲良しを心から楽しめてる日も少なくなりました💦
    ちゃんとお互い愛のある仲良しが出来るように頑張ります!!

• 3月7日
めくま

うちも私が妊活に力入り過ぎてた時期は、そんなでしたよ💦
男の人ってそんなに器用でもないですし。
ちょっとづつ話の仕方や態度を変えて…っていう感じでした。

• mk

mk

やはりこちらの努力も必要ですよね💦
    私が深く考えすぎなところもあるので、もぅ少し楽に考えれる様に努力していきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
その

私も同じく夫婦の温度差で悩んでました(._.)

ウチの場合は、旦那が「タイミングを取る」という行為が嫌いで、「愛がない」とか「子作りの為だけにするのはおかしい」とか言ってて>_<

でも私自身、ずっと無排卵に悩んで、
クロミッドとデュファストンでなんとか排卵→高温期を作っている状態だったので、どうしてもタイミングが大切だと思ってしまって>_<💧

でも2人で話し合って、タイミングバージョンと、ラブラブバージョンと2種類に分けた事で解決しました。

排卵日の時はタイミングバージョンで15分くらいでパッと終わらせ、他の時はラブラブバージョンで小一時間付き合ってました。するとお互いの不満が消えていった様に思います。

ウチの旦那は幸い、「子供が欲しい!」という気持ちはあったので、話し合いに応じてくれましたが、まずは旦那さんがどれだけ妊活に真剣になっているか、話し合った方がいいと思います(;_;)自分達の経験からですが>_<

• mk

mk

タイミングが大事なのでどうしても義務的になってしまうのは仕方のない事なんですが、たまにあまりにもあっさりとした感じだと不満に思えてしまって💦

割り切って2種類に出来るなんて凄いです!!
    うちの場合は主人の仕事が不規則な事もあり、排卵日近くはシフトを合わせて時間を作ってくれるのですが後はほぼ夜勤なので仲良し出来る事が少なく排卵日付近にしか仲良し出来ないので続けてタイミングをとるとどうしても義務的に感じて💦

主人も妊活にはちゃんと向き合ってくれてはいるのですが、仲良しの仕方については少し温度差がありそうなのでちゃんと話し合おうと思います😢
    ありがとうございます😊

• 3月7日
ちゅ〜

私も、結婚する前から赤ちゃんすぐ欲しいって思っていましたが、
夫の気持ちも聞き、話し合いで、出来たらいいねって感じで欲しいけど…って感じで、本人からは直接言わなかったですけど、たぶん実際は結婚して、二人の時間欲しいのかな?って思ったり。
結婚までに6年付き合ってたましたが、ずっと仲良しでした。

でも喧嘩になったり、業務的になるのが嫌でタイミング取るまではしませんでした(>_<)
二人の時間を今のうちに楽しんでって思ったら、スッと気がラクになり、
夫婦関係もより良くなりましたょヽ(・∀・)

もともと、仲良しする回数がむちゃむちゃ少ないとかでなければ、出来るタイミングは結構あると思うので、
二人で楽しい時間を大事にしてみたら、夜の方も業務的ではなく、自然といい関係になるのではないでしょうか?
お互い気持ちにストレス出来てしまうと、出来にくくなってしまうので、そっちの方が出来やすくなる気もします。

今は、2人目2個差で欲しいので、じゃかん焦ってない事もないですが、タイミングは夫には伝えた事ないです。

タイミングの時に自然にそういう流れに持っていきますヽ(・∀・)

そうするとお互いのストレスも軽減しますし、旦那さんも業務的になるのなくなるのではないですかね(>_<)

話し合いされないと旦那さんがどういう気持ちなのかわからないですが、旦那さんとしても、もしかしたら、その為にしてるみたいに感じにとっちゃってるかもです。
男の人はデリケートな方多いですしね(>_<)

• mk

mk

私も、赤ちゃんが欲しい!と強く思う時と、このまま2人で楽しく過ごして行くのもありかな?!と思う時とあるので何時もではないのですがたまに情緒不安な感じになり旦那さんのちょっとした言動に過敏に反応してしまうのだと思います💦

ストレスが1番よくないので自然にお互いを思うだけの仲良しをしてうまく授かれればいいのですが。。。

旦那さんもちゃんと私への思いをもちながら仲良ししてくれてるみたいですが、やはり排卵日を気にしてタイミングとる時は少し業務的になってしまうと言ってました。。。💦
    もう一度ちゃんと話し合ってみます😢
    ありがとうございます😊

• 3月7日
🐶chima🌹

お気持ちわかります😣
不妊治療を始めて通院してる時は特に温度差で揉めました💦今は少しお休みしてるんですが今でも疲れてるとは言え、おまりタイミング取ろうとしない旦那と排卵日付近だけで義務的になるのも嫌で出来るだけ回数増やしたい私とでイライラモヤモヤします😥
話し合って解ってくれたかな❔と思っても、やっぱり私の精神的な気持ちの部分は体験しなきゃわからないだろうなって思います😫💨

• mk

mk

やはりみなさん同じ様な思いをお持ちなんですね😢

その温度差はどうしてもなくせないのですかね。。。
    話し合って理解したと思っても精神的な事まではお互い完全に分かり合えるのは難しいですもんね💦

自然となんのモヤモヤもなく過ごして赤ちゃんが来てくれることを願うばかりですね😢

chimaさんのところにも可愛い赤ちゃんが来てくれる様願っております☺️

• 3月7日
  • 🐶chima🌹

🐶chima🌹

私も辛いですが同じ思いをされてる方がこんなにもいらっしゃるんだなぁとホント救われてます✨

生理の辛さや急かされる辛さは、やっぱり女性にしかわからないですしね😢気にしすぎばっかり言われるので代わってみろ❗って怒りぶつけたりしましたよ😣

ホントに今しか出来ないこともあるから楽しみながらと何とか気持ち切り替えてますけど中々で💦

ありがとうございます💓お互い頑張りましょうね😆

• 3月7日
  • mk

mk

本当にここで悩みを聞いてもらえると同じ様な境遇の方が沢山いて救われますよね😢✨

そうなんです!生理が来るのも、妊娠するのも、治療を受けるのもほとんどが女性への負担ばかり。。。旦那さんも気持ちを理解しようとしてはくれるものの本当に痛みを分かる事は難しいですもんね!!
    怒りをぶつけたくなる気持ちわかります!!

気持ちを切り替えれる時とそうぢゃない時とありますよね😢
    そんな時はまたここで皆さんに励ましてもらおうと思います😭

お互い可愛い赤ちゃんに出会えるまで頑張りましょうね👶💕

• 3月7日
  • 🐶chima🌹

🐶chima🌹

一人じゃないなって思えます💓

そうなんですよ❗俺は大丈夫ってフーナーの結果悪くて精子0とか1で運動率低いのに原因そっちにもあるやろ❗って言ってしまったり最低でした😢

そうなんですよ😭天気や体調で左右されやすいですね😫
    また是非機会がありましたらお話しましょう✨

はい🎵ありがとうございました❤

• 3月7日
  • mk

mk

そうですね☺️とても心強いです❤️

そうだったんですね!!
    でもそぅ言ってしまう位気持ちが追い詰められてたんですよね😢

ほんとそれです!!天気などにも左右されますね!!ホルモンの関係なのか波がありすぎて自分でもしんどいです💦
    こちらこそまた是非お話ししましょう☺️

ありがとうございました😊💕

• 3月7日
いとな

「好きだから仲良くしたい」「でもタイミングはとりたい」それはお互い少し切り替えないと子作りを毎月するのは厳しいと思います…。
「避妊はしてない」程度で上手くいくこともあるとは思いますが。
うちは夫が「子作りってそういうもんでしょ?確率あげないと」って別に子ども欲しいって人じゃなかったけど、作るって決めたら目的の為にしてくれてました。
私も「ちゃちゃっとでいいんで今日お願いしまーす」とか言ってました。

でも、それだけじゃ私が嫌だったんで自分からすり寄って関係ない時にちゃんと愛ある仲良しをしてました。
ツンデレなんで「ラブラブなやつもしよーねー」とか言うと「うざ」とか言われてましたが嬉しそうでした。
イライラしたり、凹んで嫌なこと言いそうな時や言われそうな時は敢えてくっついてから言ってます。
そしたら向こうもこっちも喧嘩腰にならずに済むし、くっつくとイライラも落ち着いてきます。

好きだから仲良くしたい気持ちが喧嘩に変わるなんて勿体なさすぎです😢

• mk

mk

上手く切り替えられるのは凄いですね!!
    頭ではわかっているものの、毎回ではないですがたまに精神的に参ってしまう時があるんです😢

お互いちゃんと好きな気持ちがあるのに、だからこそ赤ちゃんが欲しいと思うのにそれが原因で喧嘩してしまうのは本当に辛いし勿体ないです。。。💦

ちゃんと話し合ってお互いもぅ少し歩み寄れる様に努力します!!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
ママリ

私も妊活始めてからはやはり排卵日付近はしっかりタイミング取りたいし、思ったように取れなかった月なんて『1ヶ月無駄になった…』とさえ思ってしまいます😓

でも、義務的になってしまうのはしょうがないですよね。最初は私も少し抵抗ありましたが、普段からスキンシップやコミュニケーションは取れてるし、お互いに子供が欲しいって思うってことは愛があるからこそ!だと思えるようになってからは、義務的でも2人で子作りに挑んでいる!って感覚でいます😊

夫婦ともに赤ちゃんが欲しいって気持ちが確かなら、2人の歩みを揃えるためにケンカすることも悪くないかなって思います✨

• mk

mk

わかります!!一か月に一回しかチャンスがないとほんとそんな気持ちになりますよね😢

みなさん上手く気持ちを切り替えれててほんと凄いです!!

お互い子供はとても望んでいますが、私は妊活を始めて2年が経ち1年前に流産も経験して、精神的にもだいぶ疲れて来ているのが正直なところです💦

義務的になってしまうのはしょうがないとわかっていながらもそんな仲良しはあまりしたくないし、それがきっかけでケンカしてしまうならもぅこのまま2人でもいいかなと思ったりもしますがyuyunさんの言う通り2人の歩みを揃えるためのケンカなら意味のある事だし、お互いのためにもたまにはケンカしながらも前に進んでいけたらと思います!!
    ありがとうございます😊

• 3月7日