※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

貧血の薬を飲んでいると、うんちの色が黒っぽくなることがあります。他の方も同じ経験があるかは個人差があります。

この前の血液検査で中度の貧血と言われ鉄分とビタミンの薬を処方されました💉
汚い話で申し訳ないのですが飲み始めてからうんちの色が黒っぽくて少し心配です🙊
貧血のお薬飲んでいる方はみんなそうなるのでしょうか🧐

コメント

ruru

貧血の薬は黒っぽくなります😊

• ナナ

ナナ

なるほどそうなんですね!安心しました💦ありがとうございます😊

• 3月7日
❤️YuM❤️

なります(笑)なりました(笑)

• ナナ

ナナ

回答ありかとうございます!
    やっぱりそうですよね真っ黒すぎてびっくりするくらいの時もありますよね(笑)

• 3月7日
めくま

なりますよー。普通です。😊

• ナナ

ナナ

普通って聞いて安心しました!
    まだまだ無知なもので少し心配になってしまって💧
    ありがとうございます😁

• 3月7日
ひとみ

貧血の薬を飲むと真っ黒うんちになりますよ!
わたしもなって驚いたので先生に聞きました😳

• ナナ

ナナ

やっぱりびっくりしてしまいますよね!!調べて見てもよくわからないし次の検診はまだまだ先だし居ても立っても居られず質問してしまいました😅
    回答ありがとうございました!!

• 3月7日
ままり

私も飲んでました☺︎たぶん同じ薬だと思います!産院で、うんちが黒っぽくなることがあるけど気にしないでね〜って言われましたよ☺︎

• ナナ

ナナ

なるほどそうなんですね!!
    おんなじ薬服用した方の意見聞けてとても安心しました!!!
    ありがとうございます🙌

• 3月7日
おり

黒くなりました!時には黒というより濃い緑のようなときも(汚くてすみません)😱😱薬を飲まなくてよくなってからは元の色に戻りましたよ😊

• ナナ

ナナ

濃い緑😦そんな色にまでなることもあるなんて驚きです😲
    飲まなくてもよくなるようにちゃんと飲んで貧血治そうと思いました!
    回答ありがとうございます!😋

• 3月7日
みづママ

鉄剤飲むともれなく「まっくろくろすけ♡」出てきます(۳˚Д˚)۳w

• ナナ

ナナ

ほんとにまっくろくろすけって単語が当てはまるくらい真っ黒ですよね!💩(笑)
    体の不調が出てるのかなあと心配してたらやっぱり鉄剤のせいだったみたいで安心しました!
    回答ありがとうございました!!🙇‍♂️

• 3月7日
🍒

なりました😂 私は薬が合わなかったので注射に変えてもらいましたよ♬ 注射だとあんまり 便の色も尿の色も気になりませんでした😊

• ナナ

ナナ

なるほど注射もあるんですね!
    処方された錠剤とカプセル剤の粒が大きくて毎日飲むのに手こずっています(笑)
    まだ飲み始めで効果はわからないのですがもし体に会ってなさそうだったら先生に相談して注射のことも視野に入れて行きたいとおもいます🤔
    参考になりました!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 3月7日
たぁくまちゃん

黒くなります^^

貧血辛いですね(><)
立ちくらみは大丈夫ですか?

• ナナ

ナナ

恥ずかしいお話なんですが鈍感なのかなんなのか私貧血って言われて薬も飲んでるんですが全く貧血の自覚症状がないんです(笑)(笑)

• 3月7日
miniなお

なりますなります!
わたしも炭みたいなうんちしてました笑

• ナナ

ナナ

本当に炭みたいにまっくろですよね!最初見た時目を疑いました(笑)体験談聞けてなにも問題ないんだなって安心しました!ありがとうございました!☺️

• 3月7日