※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹子
お仕事

A部へのお礼とB部へのお菓子贈り、どうしたらいいでしょうか? 上司にお菓子を渡すのは失礼でしょうか心配です。復帰時に渡すべきか、産休入る時に渡すべきか悩んでいます。

初めて投稿します。病欠後の会社へのお礼について、皆さまの意見を頂戴したく投稿しました。

妊娠初期に切迫流産になり5か月近く休職していました。
長期間の休職となり、今までいた所属部署(A部、長く働いていた)を離れ、現在は別の部署(B部、上層部のみの部署)に在籍という形になりました。在籍という肩書きのみで、実際は稼働していません。
安定期に入り、経過は順調になり復帰することが決まったのですが、産休まで新たな部署(C部)に配属が決まったのですが、

質問:A部には大変迷惑をかけたのでお菓子など差し入れし、挨拶をするつもりです。
B部(上層部クラスの方々がおり、新たなC部への配慮、手配等をして下さり、復職できるようご尽力頂いた)にも復職初日に何かお菓子など用意した方が良いでしょうか?

私的には、復職できるようにして下さりお渡しした方がいいかなと思うのですが、上司にこびを売っているように感じないか、、上司にお菓子を渡すのは失礼にあたいしないか心配です。
復職時に渡すより、産休入る時の方がいいとか、皆さんのご意見を伺いたいです。
わかりずらく、申し訳ありません。

コメント

コユキ

いろいろしてくださり
本当にありがとうございました。
って気持ちでいいと思いますよ。

媚び売ってるなんて
私が第三者として見てても
思いません( `・ㅂ・)و

• 虹子

虹子

ご意見ありがとうございます。
    本当に長期間休みを頂き、赤ちゃんが無事にここまで成長できたのも様々な方のお力添えによるなとつくづく思うのですが、全てが初めてでどうしたら良いか悩んでしまいまして。
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 3月7日
  • コユキ

コユキ

いえいえ(*¨*)♡
    元気な赤ちゃんが
    産まれるように願ってます✨

• 3月7日
89

わたしも切迫流産で12〜21w入院し、しかも高齢出産となるので大事をとって年度まるまる休み、そのまま産休育休に入ってます。
職場に顔を出すたびに、上司を含めそれぞれの部署にはお菓子を持って行ってますよー。
その方がお互い気が楽になるので。

• 虹子

虹子

ありがとうございます。
    そうですね!私もお渡ししたい気持ちがあるので、素直に持っていくことにします(^^)
    その方が私も気持ちが楽になります!
    貴重なご意見をありがとうございます!

• 3月7日
さくらもち

復職時、産休に入る時期にどの部署にもお菓子を用意したらいいと思います!!
媚を売っているなんて全然思いません😊✨
仕事、無理されないでくださいね☺️

• 虹子

虹子

ありがとうございます!
    そのようにします(^^)
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 3月7日