※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

排卵検査薬の性交タイミングや頻度について相談です。焦りや不安があるようで、アドバイスを求めています。

本日リセットです。
次回こそは!と思っているところです…
私 26歳、主人 36歳
まだ3周期しか妊活していませんが、基礎体温の測定と排卵検査薬を使って妊活しています。

みなさん排卵検査薬の前後どのくらいの日数性交していますか??
また、毎日していますか??

3周期くらいの失敗でくよくよしていてはいけませんが、なんだか焦ってしまいました。
私のタイミングの取り方が悪いのかな、私の体が悪いのかな、主人の体が悪いのかな、など余計な事を考えてしまうので、しょんぼりしてしまいます😞

よろしければアドバイスお願いします(>_<)

コメント

まい

いろいろ考えてしまうのであれば、病院で検査してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は排卵日前後2日に1回とかですかねー。

• なこ

なこ

アドバイスありがとうございます(^^)
    私は先日検査に行ってきて結果待ちなのですが、昨日主人にも検査の話をしてみました🌟

次の周期は2日に1回くらいのペースでタイミングを取ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月7日
コキンちゃん

私も26歳で今初マタです。
旦那も同い年で7年ぐらい交際のち結婚して赤ちゃんができました。
欲しいなって本格的におもいはじめ3ヶ月ぐらいでタイミングがよかったのか妊娠することが出来ました。
基礎体温だけであとはアプリの排卵予定日など大まかなスケジュールで動いてました。
7年も付き合ってこう言ったらアレなんですけど、できちゃう人ってすぐ出来るしゴムもつけてても出来る!っていうから暗黙の領域でお互い出来づらいんだろうなと話していてました。
妊娠はしたいけど排卵日だからしなきゃ!とか義務化すると疲れちゃいますよね。

私の場合排卵日付近に旅行で気分転換にいきました!いつもとは違う非日常が良かったのか、月に数回しかしていなかったのに多分その旅行で出来た赤ちゃんがいまいます。(周期的にもその時できた可能性が高い)

私の場合不妊治療などしたわけではないのでアドバイスにはならないかもしれませんが、たまにはいつもとは違う非日常を味わったりするのもいいと思います。
いい刺激だったりするかな、と。

産婦人科でも調べてもらう事も出来るし焦っていると余計に悪循環してできないのかなとか私の場合思っていました。
生理がくるのも辛いと思いますがまだ2人でいていいんだ!ってポジティブに捉えて色々なとこに出かけてみてはどうですか?ストレスもよくないので考えすぎないようにしてください。

なこさんの元にも赤ちゃんがきますように👶👶

• なこ

なこ

アドバイスありがとうございます😊
    赤ちゃんいらないって言ってる人のところは何故か早く出来たりして、羨ましくもあり、焦ったりもしていました。
    あまり気にせずいようと思っていますが、知らず知らずのうちに考えてしまっているんだと思います💧
    きいさんのように気分転換をして、あんまり考えすぎないように気楽に居る方がいいかもしれないですね🌟

• 3月7日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうですよね!ニュースで虐待や産み捨ててるのとか流れてると本当心から悲しいしそんな人たちのとこに赤ちゃんいかないで本当に欲しい人のとこにきたらいいのにって思います。
    焦らず過ごして下さい!きっと赤ちゃんきてくれますよ😊
    病院行って調べたりするのも今後に繋がると思うので無理にならない程度妊活してくださいね♬

• 3月7日
  • なこ

なこ

赤ちゃんが来てくれるように焦らずのんびり待っていようと思います(^^)🌟
    病院もいま検討中なので、もう一度主人に言ってみたいと思います❣️

• 3月7日