※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キスケ
妊活

胚盤胞移植予定でプレマリン服用中。アスピリン必須だが、プレマリンとの併用は注意。同じ経験の方、ホルモン補充中はどうしていたか。

今月末、胚盤胞移植予定で現在プレマリン飲んでます。
過去二回心拍確認後に流産してしまい、不育症検査の結果、第12因子欠乏症と判明しアスピリン必須となりました。

不妊病院ではアスピリン出せないと言われ、不育症検査した病院の先生に処方してもらう為病院に行った所、ホルモン補充周期の為のプレマリンは血栓ができやすいらしく、飲み合わせが悪い訳ではないが、血栓できないようにするアスピリンと一緒に飲むのはあまり薦めないなぁ😅と言われました。

同じようにアスピリン必須な方‼ホルモン補充周期の時どうしてましたか?😣

コメント

elie🧸

私もバイアスピリン必須です。
ホルモン補充は、エストラーナテープとルティナス膣錠でやってます。
エストラーナテープは特に血栓できやすいとかはないみたいですね。
割とメジャーな薬なので先生に相談されてもいいかもです😉

• キスケ

キスケ

ありがとうございます‼次の病院の時にエストラーナテープに替えられるか聞いてみます😊

• 3月9日