※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お出かけ

もうすぐ生後8ヶ月になる赤ちゃんです。お出かけするときはいつもベビー…

もうすぐ生後8ヶ月になる赤ちゃんです。
お出かけするときはいつもベビーカーなのですが、最近になりベビーカーに乗るとすぐ大泣きするようになって困っています(>_<)
前まではお腹が減っていたり眠かったりしない限りはぐずることはなく長い間乗っていられたのですが…
ベビーカーに取り付けるアンパンマンのおもちゃを買ってみましたが(アンパンマンが大好きなので)あまり効果はありませんでした😭
でも、なぜだかイオンやスーパーなどにあるベビーカートだとわりと長く乗っていられます(´・ω・`)
元々ベビーカーは対面式ではないですし、カートも対面式でなくてもぐずることはないです。
同じような経験がある方やなにかいいアドバイスがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

★

うちもベビーカーはすぐ嫌がりますがモールとかのカードだと大丈夫です😂なので基本抱っこ紐です😅

• おもち

おもち

なんでなんですかねえ😭
    わたしも結局抱っこ紐になるのですがいろいろ大変で😭
    ベビーカーを買い換えることも考えましたがお値段もお値段ですし、それでもダメだった時を考えると勇気がでませんでした…(笑)

• 3月7日
  • ★

そうなんですね😣
    うちは背もたれの角度の少ない?タイプのベビーカーから普通の座れる7ヶ月からのベビーカーに変えて、よくなると思いきや特に変わりませんでした😂笑

• 3月7日
  • おもち

おもち

なかなか思い通りにはいきませんよね😅
    ベビーカーいやいや期が終わってくれることを祈ります🙏(笑)

• 3月7日
しんまま♡

腰が座ったらバギーにしてみたらどうでしょうか( ´ ▽ ` )ノ ♡
普通のベビーカーよりはお手頃になると思います!

• おもち

おもち

調べてみたらわりと安いものもあるんですね😳
    もう少し様子を見て検討しようと思います!
    ありがとうございます😭

• 3月7日
  • しんまま♡

しんまま♡

はい!中古とかでも気になさらないならメルカリとかアッテ、ジモティとかでも結構でてます( ´ ▽ ` )ノ ♡
    いいものが見つかるといいですね!

• 3月7日
ママリ

アドバイスではないんですが…
うちも最近ベビーカーもチャイルドシートも嫌がるようになって、乗せた瞬間からギャン泣きです…😭😭
チャイルドシートはやむ無くつけますが、前まで車を発進させたら大人しかったのに、ずーっとぐずぐず
なんなんでしょうね。。
毎日抱っこひもで重いです😭

• おもち

おもち

わたしのところは今のところチャイルドシートは大丈夫ですがチャイルドシートはほんとに困りますね😥
    抱っこ紐だとゆっくり買い物もしにくいし荷物も大変ですよね😭💦
    なんで嫌なのか教えてくれーって感じです(笑)

• 3月7日
まま

7ヵ月のある日、急にベビーカーもチャイルドシートもギャン泣きするようになり、8ヵ月になったある日突然ご機嫌で乗れるようになりました(^^;
原因は分からずアドバイスできませんが、そういう時期だったのかな、と💧
ベビーカー嫌がる時期はとにかく抱っこでお出かけするしかありませんでした…。
強いて言えばベビーカーは前のめりに座らせるようにして景色がよく見えるようにしたのが良かったのかな…ダメな時期はそれでもダメだったんですが💦この乗り方が定着してしまいましたが落っこちそうなので細心の注意を払っています。

• おもち

おもち

ご機嫌で乗ってくれるように戻ってよかったですね!😭
    わたしの子だけなのかなって思ってたらわりと同じ経験してる方がいてちょっと安心しました😢
    一応ベビーカーは限界まで起こしてはいるんですがあんまり意味ないようです…(>_<)💦
    でもベビーカートだとぐずらないのでやっぱり景色がよく見えるからなんですかね🤔

• 3月7日
mitsu

ベビーカーの肩紐や腰のベルトを調整はしましたか?もうしてたら、ごめんなさい💦
大きくなって締め付けられてる、動けるようになってきて押さえつけられてる紐を嫌がるなど…
うちは肩紐だけ緩めにしたらご機嫌に乗ってくれるようになりました!

• おもち

おもち

一応少しゆるめに調整しています!(>_<)
    紐が原因で嫌がる場合もあるんですね😭参考になります😭

• 3月7日