※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊娠・出産

現在5週目で、4月17日に病院に行くのが遅いか悩んでいます。待合室で子供を1人で待たせることが難しいため、他に預ける方法を模索中です。

2人目を妊娠しました。
現在5週目くらいです。
まだ病院には早すぎると思って行ってません。

1人目の時にまだ袋しか見えなくて…

上の子は今年の4月から幼稚園です。
4月9日が入園式で10日から16日までは11時30お迎えになります。
4月17日からお弁当と給食が始まるので14時お迎えになります。

なので出来たら4月17日に子供を幼稚園送ってから病院に行けたらいいなーと思ってますが、それではかなり遅すぎると思いますか?
4月入ったらすぐに行きたい気持ちはあるのですが、希望している病院が子連れで診察室に入れなくて待合室で検診が終わるまで1人で待たせる事になりそうです。

他にも方法が無いかと知恵を絞ってる所です。
唯一仲の良いママ友が近くに居るのですが、うちの子がヤンチャ過ぎていつもママ友の子供を押したり奪い取ったりしてコケさせたりします。
なのでまだ預かってて欲しいと言えてません。
きっといえば良いよー大丈夫!って言ってくれる方です。3人育ててる方なのでうちの子のヤンチャな子供の扱いにも慣れてきてはいます。
私もよくママ友の子供小さい子2人を夜まで預かってお風呂も入れたりしてました。

お互いの親や家族は遠すぎてその時のためだけに仕事休んでもらって飛行機でこちらに来てもらうのも難しいです。

色々書き込みましたが簡単に言うと現在5週目くらいで、4月17日に朝から病院に行くのは遅いのか?と言う質問です。

よろしくお願いします!!

コメント

®️i☆Ku☆M@

遅いと思います。
もし、何かあったらお身体に支障をきたすかと…
仮の話なんで、気分害されたらごめんなさいですが、子宮外妊娠だったり、流産だったり…

とりあえず、子連れでも可能なところで初診を受けてから希望するところに転院が良いと思いますよ!

• ピッピ

ピッピ

私も子宮外妊娠があるかもしれないと不安はかなりあります💦
    近くの病院はほとんど分娩が出来なくて唯一希望してる割と近くにある病院が分娩できるそうです。
    そこしか考えてなかったけど、初診で他に行けば良いんですよね!?思いつきませんでした。
    ありがとうございます😊

• 3月7日
ぷ

初診は遅くても8週までにはいかないとダメかな?と思います。予定日決まるのは8.9週ですしね😅

• ピッピ

ピッピ

そうですよね〜😅やはり遅すぎますね💦
    違う病院に子連れでもいける所探して初診だけ行って見ようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
その

私の友人に7週まで病院いかなくて、
出血があり、急いで行ったら子宮外妊娠で、破裂寸前だったと人がいます>_<

私は1人目なので少しでも安心したくて、早めに行きました>_<!でもお子さん連れとなるとまた状況が違って大変ですよね>_<

病院の掲示物にも、「陽性反応がある場合は遅くとも生理が遅れて2週間以内には一度来て下さい。」と書いてありました(;_;)

ご友人に事情を話して少し預かってもらってでも、早めに行く方がいいと思います>_<💧

• その

その

すみません、9週の間違いです!

• 3月7日
  • ピッピ

ピッピ

私も子宮外妊娠が心配です。
    分娩出来ない病院が近くにたくさんあるのでそこで子連れOKな所に行こうと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月7日
パーシー23

3月中には行った方がいいと思います!
一時保育などは無理ですか?
ママ友の前に旦那さんは無理なんですか😭?

• ピッピ

ピッピ

旦那さんに頼めてたらこんな苦労してないです😭💦
    激務で月に休みが1日あるかないか…。
    頼んでみましたがやはり休みが取れないと言われました。
    3月と4月は1日も休みが無さそうだと…
    朝6時から22時過ぎまで帰ってきません。
    一時保育も今月は出来ないです。

なので連れて行くか、友人に預けるかの2つしか方法がありませんでした。

出産は出ない産婦人科が周りに何軒かあるのでとりあえずそちらで子連れ可能なところがあれば早めに行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月7日