※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひもひ
産婦人科・小児科

1歳4カ月の娘が1週間前から咳と痰で苦しそう。小児科で薬をもらったが効果なし。再度小児科へ行くべきか、呼吸器内科へ行くべきか悩んでいる。喘息持ちの母親なので心配。

1歳4カ月の娘なんですけど、1週間前から咳とか痰が酷くて苦しそうです。で、1週間前に小児科に行って薬をもらってきてそれを飲んでても全く効いてる気がしません。小児科からもらった薬はもうなくなってしまい行こうか迷ってます。
この場合、やっぱりまた小児科に行って薬もらってきたほうがいいんですかね?それとも呼吸器内科に行ってちゃんと見てもらったほうがいいんですかね?
小児科からもらった薬が効かないからなんかまた行くのもなぁ…って感じです。
私が喘息持ちなので娘ももしかしたら器官が弱いんじゃないと心配してしまいます。

コメント

miiiiisiiiiiмама

ウチの子も2週間も
鼻水の風邪薬飲んだのに
全然治らなくて
違う病院行こうか悩んでます…
苦しそうにしてるなら
小児科行って相談してみるか
直接、呼吸器内科に
受診してみてもいいかと思いますよ!!!!

• もひもひ

もひもひ

ありがとうございます。
    子供の鼻水や咳とかって可哀想ですよね…
    なんか少しでもよくなってるならまた小児科に行って違う薬を出してもらおうと思うのですが、全然変わらないので呼吸器内科に行った方がいいのかもしれないですね。
    ちなみに1歳児でも見てくれるんですかね?

• 3月7日
  • miiiiisiiiiiмама

miiiiisiiiiiмама

本当、可哀想だから
    早く治って欲しくて病院行くのに
    薬飲んでも治らないって…
    泣かせながら飲ませてるのに( ˘•૩•˘ ).。oஇ
    って思っちゃいます。
    …そうですよね。どうなんでしょ?
    そこは行く前に
    病院に確認してみた方がいいかもですねぇ…

• 3月7日
☆ゆー

小児科では器官が弱い等何か言われましたか?
うちの子は2歳になるまで器官が弱いと小児科で言われ、よく気管支炎になっていました。
うちの子も痰がらみの咳や鼻水が出ることが多いのです。呼吸時にヒュー音が聞かれた時は小児科に受診していますが、小児科で処方された薬だと薬の相性?が悪いのか、薬の効果が弱いのか、治るまで数週間かかります(^^;)
なので、ヒュー音が聞かれず、下痢や発熱をしていない場合は耳鼻咽喉科に受診して薬を処方してもらってます(*^^*)
耳鼻咽喉科の薬の方が効果あるので。

呼吸の状態を見て心配でしたら、呼吸器内科へ受診するのもいいかと思います。

凧ママ

私の息子も10日前から鼻水、咳、食欲減少、最近は高熱出たり下がったりの繰り返しです。掛かり付けの小児科行きましたが薬飲んでも全く効かなかったので耳鼻咽喉科行きました、そうしたら鼻は吸引してくれて本人スッキリした感じで小児科の吸引より何倍も吸ってくれました。耳掃除もして頂いたら沢山耳垢が出てまたまたスッキリした様子です!今は耳鼻咽喉科行って2日経ち少し良くなって来ましたよ!薬も小児科のは弱いから違うの出しとくので今日からこっちを飲ませてくださいと言われたので飲んでますが早く完治して欲しいですよね!
健康って本当に幸せな事なんだなーと風邪引かせてしまうとつくづく思ってしまいます。
もひもひさんも体調気を付けてくださいね!!

ひよこ🐤

わたしなら違う小児科いくかな😭💦
そこで自分が喘息持ってるのでと
相談してみるとか😭