※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
その他の疑問

最近、左胸の下あたり。胃から少し左らへん?のあたりが痛くなります。ど…

最近、左胸の下あたり。胃から少し左らへん?のあたりが痛くなります。

どんな痛さかというと、触ると青アザを触っているような感覚です。寝るときや立っているときなどに体制をまっすぐから前かがみになったり寝返りをうとうとすると突っ張ったようなズキンとした結構な痛みが走ります...。

外傷は無いです。

これはなんでしょうか...。

腹が出てる為、ぶつけようにもぶつけれない場所だし....アザとかが出来てるわけでもない.....。

こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

神経痛とは違いますか?
私はたまに呼吸するのがきついくらい痛むことがあります。
違ってたらすみません。

  • ピーナツ

    ピーナツ


    神経痛ですかね...

    小学生の頃から何度か息を吸うと心臓がキューっと苦しく激痛走ることは何度かあったんですが、それとはまた違うみたいで....。

    息は出来るんですが、突っ張ったような感覚(?)があって....。

    全然大丈夫です😌♥️
    私も説明が下手なので上手く伝わってない部分もあるかもしれないです😩💧

    • 3月7日
あき

こんばんは

お腹が大きくなったことによって胃が圧迫されて痛みが出てるのではないでしょうか?

私も肋付近が痛くなった経験しました!

  • ピーナツ

    ピーナツ


    こんばんわ🌕

    母にも同じことを言われました!
    やはりそうなのですかね....。

    圧迫されてると感じる時は痛くなく、どちらかというと背筋伸ばしたり、寝返り打つために上半身をひねったりすると激痛走る感じです....😫

    そんな感じでしたか?

    • 3月7日
  • あき

    あき

    肋間神経痛も妊婦さんはなりやすいようですよ!
    連続で投稿失礼しました!

    • 3月7日
  • ピーナツ

    ピーナツ


    そうなのですね!!

    調べてみます🙇🏻‍♀️

    ありがとうございます!♥️

    • 3月7日
  • あき

    あき

    痛みはおんなじ感じでした😭💦
    背筋を伸ばしたり、呼吸したりで痛くなったりがありました!
    調べてみてください!

    • 3月7日
  • ピーナツ

    ピーナツ

    調べてみました!
    たしかに症状が似ています!

    • 3月7日
あずきバー

子宮が大きくなり肋骨あたりを圧迫しているんだと思います!
ひどい方はヒビが入る方もいるそうです😢
わたしも一人目のときは肋骨あたりが痛くて寝るのが苦痛で寝返りも激痛だったのを思い出しました😫

  • ピーナツ

    ピーナツ


    ヒビ入るんですか....!?😱
    確かに肋骨あたり蹴られる時ときどきありますが痛いですよねアレ....。
    アレでヒビ入るなんて怖すぎます😫

    • 3月7日
ぽんぽこ

私は右胸の上が同じような感じで痛みます。
私はズキンとした痛みは毎回ではなく、ちょくちょくって感じです。
妊娠前に気になって3つの婦人科に相談して全てでマンモやエコー診察してもらいましたが、結果全て異常なしで乳腺の関係で神経痛と言われました。

  • ピーナツ

    ピーナツ


    やはり神経痛の可能性が高そうですかね....皆さまそうおっしゃいます...。
    とにかく同じような症状の方がいらっしゃって安心してます😓

    明日病院なので一度聞いてみようかと思います。
    ありがとうございます😌♥️

    • 3月7日
ベビーデイジー

私も妊娠後期に同じ場所が同じように痛かったです。
私は起き上がろうとしたらピキーンって痛む感じでした。
でも、出産したらすぐにその痛みは消えました。
産んだ翌日に痛くないことに気付きました。ほかにも、足のむくみやおなかの湿疹など
妊娠中の体の不調は、出産したら嘘のように消えました。

  • ピーナツ

    ピーナツ


    同じような方がいらして安心です😌💦

    そうなんです!私も起き上がる時なります!

    出産したら消えるものなんですね...。
    妊娠してから尋常じゃないぐらい数々の異常が体で起きていて本当に自分ののお母さんを尊敬するぐらいになってました😅

    • 3月7日