※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バスクラ
妊活

排卵検査薬が陽性で、高温期に入った30日に仲良しをした場合、妊娠しやすいタイミングです。生理周期は33日です。

始めまして。妊活3ヶ月目です。

排卵予定日もしくは、排卵予定日一日後に仲良しして妊娠したかたいますか?

ちなみに9月10日に生理きて、27日に排卵検査薬をしたら+でした。旦那とは29日に仲良しをして、今日(30日)に高温期に入りました。生理周期は、33日です。

コメント

すず

1日後ではないかもしれませんが排卵検査薬が陰性になった日で妊娠しましたよ〜

• すず

すず

排卵日になると男の子が産まれるみたいですよ〜。
    実際次の子は男の子みたいです。
    排卵日は人により最低体温日に排卵する人もいれば、前日、最低体温最終日に排卵する人もいるので一概にいえません。
    排卵検査薬は28、29は陰性だったのですか?
    私は陽性になったその日の夜と陽性になって午前と午後に排卵検査薬して陽性から陰性になった1日半後の午前中にタイミング取りました。
    排卵日と考えるとたまたま私の場合は間に合ったのかもしれませんね。

• 9月30日
  • バスクラ

バスクラ

28日、29日は検査していないです(^^;病院の先生曰く、低温から高温に上がる途中で排卵してる可能性があると言われて、ちょうど29日がその日だったんです。

• 10月1日
  • すず

すず

確かに低温期と高温期の間で排卵する事はあると思いますが、
    排卵検査薬は陽性から陰性になるまで検査するものだって説明書にありましたよ^o^

• 10月1日
  • バスクラ

バスクラ

陽性になったら、安心して検査してなかったです(^^;ひとつ勉強なりました(^-^)/

• 10月1日
ママみ

ちょうど排卵日に仲良しして妊娠しました(*^_^*)
排卵起こす注射をしたので間違いないと思います(^^)

• バスクラ

バスクラ

私も、いま病院にかかっていて、クロミッドと漢方薬を飲んでいます。
    排卵日と一日後は確率が下がるとネットとか書かれてるので、どうかなぁと思い、質問しました‼ありがとうございましたm(__)m

• 9月30日
  • ママみ

ママみ

そうなんですか!!
    排卵は24時間かけて行われるって見たんで排卵日はギリギリ大丈夫かなと思ってました(^^;;
    妊娠されてるといいですね*\(^o^)/*

• 9月30日
バスクラ

そうなんですね(^-^)/排卵日と一日後は確率が下がるとネットとか書かれてるので、どうかなぁと思い、質問しました‼ありがとうございますm(__)m