※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica
家族・旦那

20時頃仕事から帰ってくる旦那ですが、平日仕事から帰ってきて娘をお風…

20時頃仕事から帰ってくる旦那ですが、平日仕事から帰ってきて娘をお風呂に入れるとずっと携帯でYouTube見てます。

休みの日も何もしてくれません。

自分のご飯食べたあとの片付けか、お風呂前にお風呂掃除かをお願いしたくて

「YouTube見てるなら家事を手伝って欲しい」と伝えると

「仕事が忙しくて休みも週一、休憩もとらないで働いてるのにYouTubeくらい見せてよ。○○(私の名前)は昼間録画してるドラマ見てるやろ」

と言われました。

確かに娘の昼寝の間にドラマ見てるけど、何かそう言われると腹が立ちます。

専業主婦やのに、仕事が忙しい旦那に家事のお手伝いを頼んだ私が間違ってるのでしょうか?

コメント

あゆ

私も専業主婦だからやらなきゃと思ってやってます。。
たまにはって思っちゃいますよね(´•ω•ˋ)

• chica

chica

私も基本はやらなきゃと思うのですが、たまには手伝って欲しいし、そんな言い方しなくても‥‥と思いました(>_<)

• 3月6日
よよこ

昼間遊んでる風に言われるの腹立ちますよね?うちも旦那に寝すぎちゃうかと言われます。まだまだ小さい赤ちゃんの睡眠に左右されて家事育児して寝て何が悪い(๑ ー̀εー́ ๑)ゆっくり寝る暇すらないのにね~!

• chica

chica

寝すぎとか言われると腹立ちますね(>_<)旦那の転勤で他県に引っ越し、実家も義実家も遠く頼れるのは旦那しかいないのに、そんな 言い方されると悲しくなります( ´•̥ω•̥` )

• 3月6日
ノアルカ

男は基本単純なので、褒めて動かす。
子どもの名前を出して、嫌とは言うわないと思うので➰
○○ちゃん(娘ちゃん)、パパは○○(して欲しい事)してくれて優しいんだよ~とか、見てみて➰スゴイね~とか、心を無にして言ってみては、いかがですか?

うちは、文句言わずしてます。参考までに☆

• chica

chica

文句言わずこなしてくれる旦那様、羨ましいです✨褒めて動かす‥‥やってみます!

• 3月7日
  • ノアルカ

ノアルカ

思ってなくても、頑張って褒めるとこから始めて下さい!
    私もネットばかりしてたのに、イラってしましたが心を無にして、忙しいかもしれないけど、お願いがあるんだけど➰と下から言います💦

• 3月7日
ゆた

私の旦那もそうです。
同じ事言われました。
こっちだって休憩したいし、一つぐらい手伝ってほしいですよね!
下手に出て褒める事にしてます。

• chica

chica

お返事ありがとうございます✨手伝って欲しいです(>_<)私も下手に出て褒めてみます!

• 3月7日
はんちゃん

専業主婦なら家事はやるべきだと思います(´・ω・)すみません。
やってくれたらありがたいって思うけどお願いはできません。

育児は二人ですべきだと思います。

昼間録画のドラマ見てるなら、仕事終わって帰ってきてYouTube見てても私ならなんも言えないです…

• chica

chica

そうですよね(>_<)お返事ありがとうございます✨

• 3月7日
  • はんちゃん

はんちゃん

休みの日はなんかやってほしいですね。見落としてました(・_・;

• 3月7日
  • chica

chica

やって欲しいですが、週一しか休みがなくて頼みづらいです。

育児はお風呂は入れてくれるけど、抱っこもオムツも替えてくれず、泣いていない時に可愛い可愛いと写真撮ってるだけです💧笑

• 3月7日
🌺

じゃあ主婦にも週一休みくれってかんじですね