※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
家族・旦那

わたしが寝かせつけ中。なんで静かに行動できない?なんでも音立てる。嫌…

わたしが寝かせつけ中。
なんで静かに行動できない?
なんでも音立てる。
嫌がらせ?って思うくらい。
それで娘は何回も起きる。
娘が寝てからの会話も声がでかい。
毎日毎日静かに喋って、静かにやってって注意するの疲れた。

コメント

まぶぅ

うちも一緒です〜😩
毎日言われな分からんの?って、何回言ってる事か…

• めるめる

めるめる

ほんと困りますよね。。。

• 3月6日
まる

めっちゃわかります🤣
今旦那がおもっきり鼻かんで娘が起きて絶賛イラつき中…
そのままつまらせとけや!って感じです😑笑

• めるめる

めるめる

すごいわかります!今旦那花粉症でくしゃみと鼻水すごくてうるさい。。。薬のみなよって言っても大丈夫と言って飲まず。。いや、こっちが大丈夫じゃないから言ってるんだけど、、って感じです。。

• 3月6日

めちゃめちゃわかります!
喧嘩になるのがめんどくさいから
私も強くは言わないんですが
寝かしつけ中隣で
音出してゲームする
YouTube見ながら大笑いする
バカでかいオナラをする
これが毎日でもう呆れました🙄

• めるめる

めるめる

ゲームするの同じです!ゲーム中独り言もすこいし、呆れます。。

• 3月6日
るんるん

旦那のせいで起きたなら旦那に寝かしつけやらせたらどうですか?
うちはそうしてます😊

• めるめる

めるめる

やらせたことあるんですが、ギャン泣きで、やっぱりママじゃないとダメなんだねーと言ってきます。。

• 3月6日
ゆん

めっちゃ分かります~寝かしつけて、やっと一息つけると思ったら仕事から帰ってきて勢いよくドアあけてその音で息子起きちゃいます😵
何回言っても分からないみたいです・・・笑

• めるめる

めるめる

ほんとなんでこんなに毎日同じこと言ってるのにわからないの?って感じです😭

• 3月6日
  • ゆん

ゆん

イライラでしかないですよね😞
    子供じゃないんやから1回で覚えてほしいですよね😣

• 3月7日
  • めるめる

めるめる

ほんとです!さっきわたし生理が来て生理痛もあり余計イライラします。。。なんで女ばっかり色々大変なのー😭😭笑

• 3月7日

わかります😅

主人は職業柄 お年寄りと会話する機会が多いので、普段から声が大きいです🙄

都度 お説教しても意味がないので…
主人の大声や物音で起きた時は寝かしつけをお願いします👏
もちろん無理で、ごめんね。と言われバトンタッチするのが数回続いてから静かになりました。

今では「今の物音を俺が出したら死刑レベルだよねー」といじられます🙄

• めるめる

めるめる

ごめんね。なんて、、、😭❤️うちも寝かしつけしてもらったことありますが、毎回ギャン泣きで、ママじゃなきゃだめなんだってーといって謝ることありません。。。

• 3月6日
saa¨̮

すんごいわかります!
うちの場合は姑ですが…💢
何やってもがっしゃんがっしゃん音立てないと行動できません。
当然、モノを壊すことも多いです。
歩く音もうるさいし、独り言?もでかいしぶっちゃけ病気疑うレベルです㊙️

• めるめる

めるめる

お姑さんですか!!病気を疑うレベルは結構ですね😂でもうちの旦那も同じで何するにも音立てます。飲み物のむのも嫌がらせかのように寝かしつけ中音立てます。。

• 3月6日
📛

うちも引っ越すまで
ずっとそうでした‥
義実家で完全同居だったんですが
義父母がすごかったですね‥
家事する時の音も戸の開閉も
階段の昇降も全てうるさかったです。
絶対嫌がらせだと思ったので
面と向かって言っちゃいました。
それでもなおらなかったですけどね‥
もう何10年もそれで生きて来たので
簡単にはなおらないですよね‥
寝かしつけてるこっちからしたら
毎日イライライライラでした。

• めるめる

めるめる

そうなんですよね、今更治らないですよね。。わたしも子供見ながら仕事してるし、今日は離乳食ストックも作ろうと思いましたが、生理が来て生理痛つらいし、おまけに最近疲れで蕁麻疹がひどいので今日は休みます😭

• 3月6日
たろうちゃん

むかつきますよね!!
わかります!

他の方も言ってみえますが、旦那のせいで起きたら旦那に寝かしつけさせてます!
新生児の頃からやらせてるので、徐々に静かに行動する様になってきたかなと。
でも数日前も、眠りが浅くなってるタイミングで旦那がうるさくして起きてしまったので、(ちょうど翌日旦那休みだったので)その晩は全て旦那に任せました!夜泣きひどかったですけどwたまにはやってよねと!笑笑

自分が苦労したら、もう少し気をつける様になるんじゃないですかね〜?

• めるめる

めるめる

ちゃんと寝かしつけしてくれる旦那さんうらやましい。。うちはすぐ諦めて、やっぱりママじゃなきゃダメ見たいーといって来て余計腹が立ちます。。

• 3月7日
諒ママ

分かります。
うちもそうです。
寝かせてるの分かってるのに、でかい音でYouTube見る、でかいクシャミする、普通に話し掛けてくる、しまいには寝かせたのに寝室でもでかい音でYouTube!
夜中起きなくていいあんたはいいが子供が起きるし私は寝れん。やかましいと言いたいです。子供も寝たので私も寝室にいるんですが、リビングででかい音でYouTube!
寝れんしマジやかましい。お前、夜中起きる身になってみろ!って言いたい。

• めるめる

めるめる

夜中起きなくて良いんですもんね、男は、、。先日旦那も遅くまでゲームしてて、旦那が寝る準備を始めた頃、だいたい2時くらいかな?娘起きる。いつも放置なくせにその日に限って旦那が抱っこ。。泣いてないし、ぐずってもいなかったからわたしは様子見てたのに。。一回抱っこしちゃったから、娘下ろすとギャン泣き⇨わたしに投げる⇨自分は寝てわたしは4時頃まで娘が寝なくて起きてました。。あの日は頭に離婚の文字が浮かびました、、

• 3月7日
けい

めっちゃわかります😭
うちもおんなじです(>_<)

何度言っても直らない…
本当に勘弁して欲しい。
たまに寝かしつけお願いすると、泣き止まなくて、やっぱりママがいいのか…と不機嫌になるし…
あんたのやり方が悪くて泣くんじゃないの?!って心ではいつも思ってます😒
もっと優しく丁寧にやってもらいたい…
すみません、最後は愚痴でしたm(_ _)m

• めるめる

めるめる

全く同じ感じです!!なんでも雑だし、もっと丁寧にやってほしい😔

• 3月7日