※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナース
ココロ・悩み

旦那さんから将来のことを考える時期だと言われ、子供や仕事についての不安を話し合った結果、離婚の可能性を示唆され、自分自身について悩んでいます。

今日4月からの職場を探すためハローワークに行ったと言う話を旦那さんにしたらこれから先の事を考えなきゃいけない時期にきてるからと言われました。
例えばと聞いたら子供はもう出来ないんじゃないかとか仕事はフルの方がいいんじゃないかと。
結婚する前にブライダルチェックして子供が出来ないとわかったら焦って結婚しなかったって。俺はブライダルチェックしてあったからと。
この先もし子供ができなかったら離婚はありなしと聞いたらありとの返事が帰って来ました。
私ってなんなんだろうと思ってしまいました。

文章まとまってなくてすみません😣💦⤵

コメント

@ukiii

旦那さんひどいですね😭

• ナース

ナース

やっぱりひどいですよね。
    夕飯の時に話してたんですが話しながら泣きました。

• 3月6日
ひーそ

ブライダルチェックってお互いの相性を調べる検査ですよね?旦那さんだけしてても意味ないと思いました‼︎‼︎
男性って心無い一言が多過ぎですね💦

• ナース

ナース

ブライダルチェックしてたのなんか知らなかったし。
    私看護師してるんですがてっきり調べてあるものだと思ったと言われました。

• 3月6日
  • ひーそ

ひーそ

そんなの勝手な事言ってるんですね!私も今の旦那と結婚する前そんな話されました(^ ^)
    ナースさん子宮に疾患があるとかじゃぁ無いんですよね?

ブライダルチェックとか色々今あるんですが、出来る出来ない、出来やすい出来にくいは、体質もあれば相性もあるんですって(^ ^)旦那さんの精子が100%誰にでも相性がいい訳ではないし!そんな、子供が出来ないならって、この世の中で、体外受精や子供が欲しくて必死に精神も金銭も削ってやってる方がもいるのに!
    旦那さん失礼ですね!💦
    結婚した相手にも失礼過ぎる言い方😡女をなんだと思ってるのって話ですよ!

• 3月6日
  • ナース

ナース

子宮筋腫と内膜症があります。
    体外受精するために注射や内服したけど卵が育たなくて1回は🙅になりました。

確かに私も早くから婦人科に行ったりしなかったのがいけなかったかも知れないですが異常なくて医者に行きますかって話ですよね。

• 3月6日
  • ひーそ

ひーそ

本当にそうですよ!異常なくて病院に行く機会なんて無いに等しい💦

女としては子供できなくても2人でのんびり暮らして行こうと言って欲しいですよね✨
    男性は妊娠の事を簡単に考え過ぎのところがあるから、時々自分勝手な発言しますよね。、

• 3月6日
  • ナース

ナース

生理の時の出血が多くて婦人科に行ったら筋腫が見つかったと言う話は沢山聞きますが…。
    私もまさかあるとは思ってもみなかったので…。

言って欲しかった😢

• 3月6日
  • ひーそ

ひーそ

子宮って目に見えなくて、何か症状出ないとわからない事だらけですよね💦

私は結婚式も挙げてないし、指輪もまだもらってない!籍入れてデキ婚なんですが。。。
    男性って心無い一言が多いんですよ💦

私は物ではない、家政婦じゃない!子供産む道具と思ってるなら貴方に子供を抱っこする資格はないと妊婦の時にハッキリと言ってやりました❗️
    女性は産んで当たり前、妊婦になるんだから仕方ない💦
    はぁ?って感じですよ😑
    今嫁を大事に出来ない奴が子供を大事に出来る訳が無いと思ってます❗️

• 3月6日
  • ナース

ナース

そうなんです。
    私の回りの友達も症状があって行ったら卵巣嚢腫だったと言ってました。
    その友達は子供生みましたから出来るはずだと私は思ってます。

子供は好きだから面倒はみると言ってますが…。

• 3月6日
  • ひーそ

ひーそ

子供を産みたいと思うなら負けずに頑張ってください⭐️
    でも、友達が出来たから絶対にみんな出来ると言う保証はないと思います🌈自分の体が悲鳴をあげる前に体と相談してください❗️

子供好きと育児とは違うので、そこはあまり信用しない方がいいと思います

• 3月6日
  • ナース

ナース

旦那さんとの子供はやっぱり欲しいです。
    それは思いますがでもどこかで期待してしまうんですよね。

口だけの可能性は大いにありって事ですね。

• 3月6日
  • ひーそ

ひーそ

納得するまでチャレンジしてみてもいいと私は思います!やらずに諦めるならトコトンやってみるべきです✨その意思を旦那さんに伝えて、そして、言われて悲しかった事も伝えてみたらどうですか?
    一人で子供は出来ないので、旦那さんにも気持ちを伝えるべきです(^ ^)そして、子供が本当に欲しいならやれる事をやろって説得してみてください^_^

• 3月6日
  • ナース

ナース

体外受精まではやりたいと思います。
    1回やって出来なかったらまたタイミングに戻ったりしてやろうと私は思ってます。

説得が難しい人なんです。
    私より頭の回転が早く口からポンポン出てくる人なので。

• 3月7日
  • ひーそ

ひーそ

私の旦那も口からポンポン出てくるのでなかなか、自分の気持ちを伝えるの難しいのわかります💦

私半年ぐらいの間に、自分なりに調べて、説明しました(^ ^)

• 3月7日
  • ナース

ナース

口からポンポン出てくると何を言ったらいいのか分からなくなるし考えている間にまた次の事言われるし。

説明して分かればいいですが…。

• 3月7日
  • ひーそ

ひーそ

ポンポン出てくる人居ますよね💦相手の言葉を聞いて、聞き返せばいいんですよ👍✨
    こうだろ?あーだろ?と言う事も言ってくると思います!✨それをそのまま返せばいいんですよ❗️

• 3月7日
  • ナース

ナース

そのまま聞き返すのは私にも出来そうです😁
    ありがとうございますm(__)m

• 3月7日
まつり

ひどい😭
子供ができない時に1番支えになるはずの人なのに…

• ナース

ナース

リセットした後に気分転換とか行かなかったのは行って子供をみると切なくなるからだと言われ私の方が子供と会う機会多いから私の方が辛いと言ったら何も言わなかったんですがこの先が心配です。

• 3月6日
まさこ

結婚されてどれくらいですか??
酷いですね💦

• ナース

ナース

結婚して来月で1年です。

• 3月6日
ほのち

ひどい...
ひどすぎる...

• ナース

ナース

やはり酷すぎですよね。

• 3月6日
めくま

どちらにも原因が無くても、子供は出来ない事もあるし、何か原因があっても全摘出でもしていない限りは、ちょっとしたきっかけや治療で出来る事もあるし…。
子供が出来るかどうかは、ブライダルチェックが全てではないですけどもね。
自分は問題ないと言った態度で、一緒に取り組もうという気持ちでいてもらえないのは悲しいですね。

• ナース

ナース

この先婦人科に通ってタイミングとってと言われたらしてくれると聞いたら言えばねと言われました。
    婦人科の先生の言うことは宛にならないそうです。

• 3月6日
まーりん

え。
そーいうこと言うんですね😭
一生何があっても支えますって誓ったはずなのに‼︎

• ナース

ナース

言われました。
    結婚式してないから誓ってないと言われます。

• 3月6日
りー

思わず涙が出てしまいました…

そんなこと言われるの悲しいですね…
たしかに旦那さんは子供が欲しいのかもしれないけど、それはお二人とも変わらないですよね😭そんな時にそんな酷いこと…😭
「たとえ子供ができなくても2人で支えあって行きていこうね」とか言って欲しかった…😭😭

• ナース

ナース

俺の回りには夫婦二人だけで幸せな人はいないと言ってました。

今は考えられないそうです。

• 3月6日
  • りー

りー

狭い世界だな!と言ってやりたいです😭😭

• 3月6日
  • ナース

ナース

私の回りにはいるんですが幸せそうですよ。と言ってやりたいんですが旦那さんも知ってる人なんです。
    私の姉なので…。

• 3月6日
  • りー

りー

私の友達結婚してて妊活しても授かれてないカップルが3組中2組居ますがラブラブですよ!!
    私の姉は子供嫌いだし、まだ夫婦で居たいからと夫婦だけで生活してます!

だいたい、「俺の周りは〜」とか「みんな〜」とか言う人は、1人でもいればそう言うんですよね!😡

• 3月6日
  • ナース

ナース

夫婦二人だけの人って以外といますよね。
    どこに目がついているのかと言いたいです。

子供と一緒ですね😅

• 3月6日
  • りー

りー

皆が皆、子供欲しいわけじゃないですしね…😌

うちの夫はしょっちゅう言ってます。口喧嘩は私が勝つのでこてんぱにやっつけてます。
    ナースさんの旦那さんにも言ってやりたい😡

ナースさん、諦めずに、ゆっくりと、でも無理せずに頑張ってくださいね😭
    私も看護師やってましたが、生理不順だったので日勤だけの仕事に移りました…。同じ看護師として応援してます😢

• 3月7日
  • ナース

ナース

私は色々言えないので負けます。
    言って欲しいです。

諦めたくないですよ。
    子供ができなかったら離婚とまで言われてるし😢
    ありがとうございますm(__)mぞいさん

• 3月7日
あしゅう

え、ちょっとそれひどすぎません?
女は子供産ませるための道具ですか?
何様なんでしょう。

• ナース

ナース

やはり酷すぎですよね。
    私は道具じゃないと言えなかったですが…。

• 3月6日
パスパレ

その旦那さん…
それで子どもができたら手のひら返してニコニコ家族になれるって思ってるんでしょうか。もちろんナースさんがそれで許せるならいいんですけど…
こいつ子どもができなかったら私を捨てるつもりだったんだよな、って私ならずっと思ってしまいそう。子どもが生まれたら確実に旦那さんのこのどうでもよくなると思います。

• ナース

ナース

それはどうか分からないです。
    聞いてもないので…。

確かにずっとそれは思い続けると思います😢
    子供が出来たらそっちに頭がいくから多分どうでもよくなるかと…。

• 3月7日
ひーそ

そのまま返せばいいんですよ、だから?どうしろって?言うだけなら簡単だから対策案などを出してもらえます?ってそのままかえせばいいんです❗️🤣言葉を探さなくても相手に答えを求めれば相手も考えますよ(^_^)

• ナース

ナース

なるほど。
    うちの旦那さんの場合そのうちイライラしそうですが今度やってみます。
    話す機会があればですが…。

• 3月7日
  • ひーそ

ひーそ

同じ状況にならないと相手の気持ちなんてわからないんですから❗️そんな言い方するなら答えが出てるの?って聞けばいいんですよ❗️❗️
    話し合う機会があったら、自分の気持ちをストレートに伝えるのが1番(^ ^)負けずに気持ちを伝えてください❤️

• 3月7日
  • ナース

ナース

負けずにですか…。
    かなり難しいですが頑張らなきゃいけないですよね😢

• 3月7日
  • ひーそ

ひーそ

これからの事を前進させるなら頑張らないと❗️

• 3月7日
  • ナース

ナース

そうですよね。
    何かのきっかけがないと話が出来ないというのが辛い😢

• 3月7日
  • ひーそ

ひーそ

大事な話ってそう言う感じですよね💦

• 3月7日
  • ナース

ナース

普段からほとんど話をしないから…。

• 3月7日
  • ひーそ

ひーそ

私も、旦那基本遅いのであまり話ししません❗️だからこそ、思ってる事ストレートに言わないと理解もしてくれないですよ!

• 3月7日
  • ナース

ナース

うちは夕飯は一緒に食べるんですがその後すぐに2階へ行ってパソコンでYouTube見たりするから…。
    夕飯の時も無言です。
    話かけるなオーラやテンション下がっているので話ずらくて…。

• 3月7日
  • ひーそ

ひーそ

わーぉ!無言なんですね💦💦うちの旦那も携帯を常に見てる(^_^)それをガツガツと邪魔してます🤣💦
    なかなか、その感じだと話に持っていくのも本当に一苦労ですね😱

• 3月7日
  • ナース

ナース

無言です。
    テレビの音だけが流れてるからかなり気まずい😵
    ほんとそうなんです。

• 3月7日
  • ひーそ

ひーそ

久々に無言聞きました💦💦
    それは、気まづい。。

• 3月7日
  • ナース

ナース

結婚した当初の方がずっと話してたなぁとか思うと泣けてきます。

• 3月7日
  • ひーそ

ひーそ

どの夫婦も初めは初々しいから❗️❗️今が踏ん張り所だと思います🌈泣いてる暇があったら出来ることを少しでもやらないと❗️❗️

• 3月7日
  • ナース

ナース

確かにそうですよね。
    授かるには負けてられない。
    まだ産めないと決まった訳じゃないですから。

• 3月7日
  • ひーそ

ひーそ

そーですよ!子宮あるんだから❗️可能性がない訳じゃぁない(^_^)今が一番乗り踏ん張り所⭐️⭐️思いをぶつける時だと思います(^ ^)

• 3月7日
  • ナース

ナース

子供が出来ないと言った根拠は何と今度旦那さんに言ってみます。
    卵が育たないからと言われたら採卵が出来なかったらタイミングとるとか方法はあるんじゃないのみたいな感じで大丈夫かしら?

• 3月7日
  • ひーそ

ひーそ

大丈夫です❗️子供が絶対にできない根拠はないし、子供が欲しいなら、それなりに協力してタイミング法とかやってみるべきだと思うけど❗️タイミング法だと無理って言う根拠があるの?って聞いて見たらどうですか?(^ ^)

少なくとも、タイミング法という、やり方がちゃんとあるんだから✨意味がない言う論文でもある?って話ですよね😆
    思いの壁をぶつけてください✨

• 3月7日
  • ナース

ナース

それ全部いただきます。
    真っ暗なトンネルに入り治療もどうしようか迷っていましたが前に進んでみようという気になりました。

タイミングで授からなかったから体外受精までいったと言われたら回数が少ないからじゃないのとでも言おうかな。

• 3月7日
  • ひーそ

ひーそ

前進して✨少しの光でも信じて突き進んでください❤️

そうですよ⭐️回数も少ないし!タイミング法なんだからタイミングが合わなかったとか、体外受精も一回で出来る人から何十回やって出来る人から個人差がある(^ ^)
    欲しいならとことんやるべきじゃぁないの?って感じですね🤣👍✨

明日は来るけど、昨日は戻ってこない❗️出来る限りの事を精一杯伝えて、トンネルを抜け出して🌈

• 3月7日
  • ナース

ナース

体外受精を何十回やるお金はさすがにないので1回だけになるとは思いますが…。

卵にいいとされるピニトール?入ったサプリも飲んでるし何か変わってくれたら嬉しいな。

• 3月7日
  • ひーそ

ひーそ

少しの希望も強く待たないと✨✨気持ち大事😆

出来る事はやってる!大丈夫❤️

• 3月7日
  • ナース

ナース

ひーそさん強いですね☺
    見習わないとなぁ。

• 3月7日
  • ひーそ

ひーそ

誰にでも弱い気持ち、不安な気持ち、負けそうになる気持ち絶対に持ってる⭐️😆

うまく自分をコントロールして、強くプラスに、変えていければマイナスの気持ちも力になりますよ❤️❗️

まずは、大丈夫✨✨って少しずつ前進して!落ち込む時はとことん落ち込んでイイ👍
    次の日はその倍。前向きに考えれるように🌈🌈

• 3月8日
  • ナース

ナース

🙅になりそうな時はこのサイトで吐き出します。

その強さはどこから来るんですか?

• 3月8日
  • ひーそ

ひーそ

吐き出す場所があれば大丈夫ですよ❗️

何処からですかねぇ(^ ^)負けん気です⭐️⭐️私負けず嫌いなので😆🌈旦那のいいなりになってるのが嫌だからかな✨

• 3月8日
  • ナース

ナース

友達に聞いてもらったりして少しは楽になるかなと…。

負けず嫌いなんですね。
    私もそうなりたい😓

• 3月8日
  • ひーそ

ひーそ

友達に聞いてもらったり!話すだけでも変わりますよ❗️

結構負けず嫌いで🤣👍

• 3月8日
  • ナース

ナース

そうですよね😁

旦那さんをギャフンと言わせる位になりたいなぁ。

• 3月8日
  • ひーそ

ひーそ

息抜きしてなんかあったら人に話して❗️⭐️

ちゃんと言い合えないとこれから先自分が我慢しなくちゃいけなくなるから🍬ちゃんと相手に伝えるのも夫婦としては大切だよ❤️ファイト!

• 3月8日
  • ナース

ナース

そうですよね😁

相手に伝えるって大切ですよね😁

• 3月8日
  • ひーそ

ひーそ

伝えるって大事です^_^、それは親でも子供でも恋人でも家族でも、他人でも一緒です❗️🌈

• 3月8日
  • ナース

ナース

確かに仕事でもそうですよね。
    それと一緒ですね☺

• 3月8日
ひーそ

そうですよ✨😆
仕事ができるなら、夫婦の会話もちゃんとできるはず🤣👍

• ナース

ナース

そうですね。
    頑張ります😁

• 3月8日
  • ひーそ

ひーそ

最近夜私頻繁にいるのでまたお見かけしたらコメントさせてもらいますね✨🤣

• 3月8日
  • ナース

ナース

ありがとうございましたm(__)m
    今夜旦那さんに例の話してみます。
    何か言われたらまたここに載せるかもなのでその時はお願いしますm(__)m

• 3月8日
  • ひーそ

ひーそ

はい(^ ^)今夜は旦那仕事の関係でそうとう遅い時間に帰ってくるらしいので(^ ^)また載ったらコメントします^_^

• 3月8日
  • ナース

ナース

よろしくお願いしますm(__)m

• 3月8日