※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
妊娠・出産

会陰切開を避ける方法や会陰マッサージのタイミングについて知りたいです。

会陰切開をどうしてもしたくありません😭!

1人目出産の時に会陰切開が激痛でしかも2回もされて、、、縫う時も普通に痛かったし、陣痛よりも会陰切開が怖いです( ´›ω‹`)裂けるのも嫌なんですけどね😂(笑)

よく見る会陰マッサージをしたいのですがいつごろからするのがいいんでしょうか?それと会陰切開をしない為に出来ることはありますか??

コメント

mmr🧸

2人目、裂けませんでした!笑
でも特別なにをした、、とか全くなくて陣痛中、助産師さんが内診するじゃないですか?
その時に伸ばして?柔らかく?してくれていたのかなって感じました😊

あやま

1人目の時裂けないし切りませんでした!
産院からのガイドブック通りにオイルを浸したコットンをお股に挟んで寝てたら皮膚が柔らかくなりました😍たしか8〜9ヶ月ぐらいからしてたと思います!

さえみき

分かります😭
会陰切開嫌ですよね(´・ω・`)
でも、会陰マッサージは感染症にかかる恐れがあるからやめた方がいいって言われました😅
病院によってなので、病院に確認した方がいいかもしれないです💧
うちの産院は何しても切るからって言われてるので諦めてます😭
裂けるより切って縫った方が綺麗だからって言われました(ノ;・ω・)ノ

えりんぎ

病院の方針にもよるのかなと思います。しっかり伸びていても処置のしやすさからスパッと切っちゃう病院も多いので、病院に確認と、お産の際にも出来れば切りたくないと伝えた方が良いかもですね

マイコ

私は長く切迫で入院してたので助産師さんとすごく仲良くなってぶっちゃけた話もたくさんしましたが、
「初産婦さんだし、無傷で出せると思ってたらダメだから!私があなたのお産に当たったら容赦なく切るよ!」って言われてたので、マッサージもしませんでした😅
結局その人の出勤日には当たらず、別の人でしたが、裂けちゃいました!
でも常に痛いから何の痛みかよくわからなかったです(笑)