※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊活

胞状奇胎の治療を経て、妊活を再開します。排卵日を病院で調べてタイミングを合わせる予定です。排卵検査など、どの検査があるか不安です。

2017.03に胞状奇胎となり
2018.03年の治療を経て
これからまた新たに妊活していきます!

正直一度流産、しかも胞状奇胎になったので
不安で仕方ありません。

病院で排卵日などを調べてタイミングを取っていくつもりです!

病院ではどのような事を検査していくのかわかりません。

病院で排卵検査などをしてもらった方、
教えてください😊

コメント

Mii

私も病院通ってました。まずは基礎体温計っていってくださいといわれました。そこから体温が2層になっていたら排卵していますと教えてもらいました。つけたての頃は体温が安定してなく、生理不純だったため薬をもらい飲み初めて数ヵ月できれいに2層にわかれてそこから毎回タイミングとっていってました。
なんか変な説明ですみません。少しでもお役にたてればと思いまして、、、。

• まゆり

まゆり

コメントありがとうございます😊
    基礎体温は流産後から計っており、
    病院では二層になっていると言われたんですが、排卵しているのかが不安です😂
    薬を服用して数ヶ月待ったんですね😅
    焦りは禁物ですが、1日でも早く妊娠したい気持ちがあります😭

• 3月8日
  • Mii

Mii

一日も早く妊娠したいっていう気持ちよくわかります😭早くほしいですよね😍

• 3月8日
  • まゆり

まゆり

すごく詳しく知りたいのでよろしかったらお聞かせください☺️

Q.1その薬をだいたい何ヶ月飲み続けましたか?

Q.2 以前、不妊症や不育症などで病院に通われていたのですか?

• 3月10日
  • Mii

Mii

Q1 プロラクチンの数値が高くて薬飲んでてだいたい半年ぐらいですかね?ずーっと飲んでました。
    Q2 不妊症とかではないかもしれないですが、早く子供がほしくて検査してもらったら、そのプロラクチンが高いので薬を処方されました。入らんはしていますといわれました。

• 3月10日
  • まゆり

まゆり

プロラクチンについてネットで調べてみました😊妊娠ってすごく沢山の問題がありますね😥知らない事沢山ですね😭

明日、排卵日など、妊娠できる体かを聞きに病院へいきます☺️

ありがとうございました😊💕

• 3月11日
  • Mii

Mii

色々ありますよね😅
    病院往かれるんですね😊🌟色々調べてもらう事が近道ですね😁

• 3月11日