※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
お仕事

無認可保育園の合格通知が来たので、時給の高いコールセンターやデータ入力の仕事に興味があるが、パソコンスキルが心配。派遣のコールセンター面接で試験が難しくて不安。時給が低いと保育費が払えない。

無認可保育園の合格通知が来たので就活をしようと思うのですが、時給の高い「コールセンター」や「データ入力」に興味があります!

ちなみにWordはなんとか出来るのですが、自宅にパソコンがないためExcelはほとんどやり方覚えておらず、出来るのか、そもそも内定貰えるのか不安です💦

3ヶ月ほど前、コールセンターの派遣の「未経験・パソコン初心者でもOK」と求人に書いてあったところに面接に行ってみると試験があり、私のレベルじゃ無理だと門前払い状態で。

面接のために交通費など出すこと考えるとなかなか踏み込めず...
交通費も往復考えれば1000円は行くし。

でも時給高くないと無認可の保育費も払えないのでどうしようかと...

コメント

ゆう

私、パソコン入力全くできなくて
コールセンターに入社できました

コールセンターにもいろんな業種あると思うので
時給高いのを狙うのであれば
色々応募するのもありだと思います

きょん

派遣会社に登録されてみてはいかがでしょうか??
私が今、派遣登録→コールセンターなのですが、Excelもwordも習ったことなく、ちょこっと使える程度だったのですがなんとかなってます✨
私の契約している派遣会社は登録すると、パソコンのレベル試験(大げさなものではないです)して、できる範囲での仕事を紹介してくれました(*^^*)
就活大変ですけど頑張って下さい!!
合うところが見つかるとよいですね✨

めぐ

ネット通販の会社で働いてる者です!(今は育休中)私も4年前就活をしていた時はwordすら使えない状況でした。ですが今はword、excel、フォトショップやタッチタイピングもできるようになりました。雇ってもらえる会社があればここまで成長できます(´◡͐`)でも就活はなかなか厳しいものでした(/ _ ; )5社くらい面接に行ったので、、笑 たしかに交通費などで初期投資はかかりますが面接に行かないと採用されません。ハローワークですと育児中のお母さんを積極的に採ってもらえる企業を教えてもらえますし希望に沿った企業も紹介してくれます◡̎通販会社も意外と時給がよかった気がします!私も以前無認可の保育園に長男を預けていました。保育料高いですよね ˃ ˂ でも仕事がいい息抜きになっていたので働いててよかったと思います。就活大変かと思いますが頑張ってください!