※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
サプリ・健康

アレルギーって怖いですね(笑)今仰天ニュース見てました🤣食べ物のアレル…

アレルギーって怖いですね(笑)
今仰天ニュース見てました🤣

食べ物のアレルギーはないものの
動物やハウスダストなどの
アレルギーがありました。
触らなくても動物が乗った車に乗ると
症状が出るぐらいでした。

中学生ぐらいから避けるようにしてきたので
気になりませんでしたが
ふと今も症状がでるのか気になりました。
かと言って動物に触る様なことはできません(笑)
1度中学生の頃アレルギー検査をしてほしい
と病院に行ったのですが
猫とか犬とか花粉とかです。と答えると
はっきり調べたいものが分からないからできません
全部調べるとなると金額は何十万行きます
と言われ…。
今調べるとなん項目かがセットになって調べれて
1万以内でできると知りました。
その場合はなんて言えばしてもらえるのでしょうか?

コメント

ゆうあ(^O^)/

私やってもらったことあります!!セットになってる病院探してみたり、直接電話して聞いてみたらいいのではないでしょうか?やってないところもあると思います!

タイリー

うちの通っている耳鼻科では48項目のアレルギー検査が保険適用で5000円程です。
その48項目以外を調べたいとなると、1個につき400円位と言われました。

先週末、旦那が花粉症?らしき症状で、とりあえずスギ、ヒノキ、ハウスダスト、猫?の4項目と初診の診察で3000円ちょいでした。
血液検査で一週間後、結果が出ます!

3歳の子がいますが、鼻水が年中止まらず、皮膚もアトピーっけがあり、その48項目やりましたが、幼児は市の助成金があるので、500円で済みました!

「アレルギー検査をしたいのですが、やってますか?」と電話で問い合わせるのもありだと思いますよ!

近くの内科にはそういう張り紙的なのはなかったので。。耳鼻科には張り紙と冊子がおいてありました!