※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
妊娠・出産

会陰切開の傷がトイレ時にしみる。明日経過診て抜糸決定。痛み止めなしで過ごせず。鉗子分娩で傷も大きいかも。

会陰切開の傷がトイレの時にものすごくしみるようになってしまいました💦
明日、経過を診てもらうので抜糸するかはそれから決める予定なのですが、鉗子分娩だし傷も大きいのかもですが痛み止めをもらわずに過ごすことが出来ないです😖

コメント

Rママ

痛いですよね💦
痛み止めはもらいませんでしたが、トイレやシャワーが辛かったです…
座るのも怖かったです…

でも退院したら段々良くなりますよ‼︎頑張って下さい👍🏻‼︎

• ツム

ツム

コメントありがとうございます‼️

痛いです💦
    歩くのも辛いし円座あっても座れないし…
    でも清潔にした方が早く治ると言われたので頑張ってウォシュレットとシャワーで流してます💪

頑張ります✨

• 3月7日
Mint

痛いですよね💦私は塗り薬くれましたよ😊トイレ行くたび塗ってました!

• ツム

ツム

コメントありがとうございます😊

塗り薬もらえるところもあるんですね💦
    うちは痛み止めだけで1日4回は🆗と言われたのでそれで乗り切ります👌

• 3月7日
hyk

私も鉗子分娩でした。トイレしみますよね‼︎
おしっこの後、弱めにウォシュレットあてると楽になると言われてやってました。
やはり傷が大きかったので1ヶ月検診くらいまで痛み止め飲み続けていましたよ。

• ツム

ツム

お仲間ですね‼️
    はじめのうちはウォシュレットしてたのんですけど、しみてからは怖くて😱
    でもさっき、意を決してやったら意外と痛くなかったです👌
    1ヶ月は我慢ですね💦💦💦

• 3月7日
mii❤︎

私は塗っている糸が肉にくい込んですごく痛く、おしっこも染みるしで抜歯してもらいました。抜歯してもらうと今までの痛みが嘘かのようになくなり、治るのもかなり早かったです( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

• ツム

ツム

えーっ💦そんなことあるんですね😖
    私も今日の診察で抜糸するか悩んでます💦

• 3月7日
えりんぎ

最終手段ですが・・・おしっこをするときに傷にトイレットペーパーをあてながら、おしっこが傷口に垂れないようにしてみてはいかがでしょうか??おしっこ後もクリーンコットンで優しく押さえるか、トイレットペーパーを水で濡らしてちょんちょんと拭くか😣ウォシュレットは水の勢いや衛生的に少し心配です

• ツム

ツム

お恥ずかしい話ですが、一度だけ産褥パッドで押さえてしてみました…
    清浄綿で患部をチョンチョンするといいみたいなのですが売店に無いので💦
    ティッシュやってみます💪

• 3月7日
ゆい

会陰切開の傷、とても痛いですよね😅私は、横と縦を縫いました。自然に溶ける糸で縫ったのですが、入院中座ったり歩いたりするのも辛くて退院前の検査の時に全部ではなく一部分だけ抜糸しました。それだけでもすごく楽になりましたよ。
お医者さんと相談して、無理のない範囲で頑張ってください!徐々に痛みはなくなってきますよ♫

• ツム

ツム

2箇所も😱💦
    私はまだ可愛い方ですね😖
    今日、診察なので聞いてみます‼️

• 3月7日
おうちゃんmama

わたしは裂けたんですがいたいですよね。
溶ける糸でしたが、わたしは痛み止めと塗り薬してましたが、抜糸してもらってしみてる場所はぬいなおしてもらったら嘘みたいにしみずいたみもなくなりましたよ

• ツム

ツム

塗り薬ほしいです💦
    今日、診察があるので聞いてみます✨
    縫った傷が裂ける事は絶対と言って良いくらい無いと言われたのですが…
    しみると本当に〜?って思っちゃいます😖

• 3月7日
まーる

私も1ヶ月分痛み止め飲んでました😅
違和感無くなってきたのは3ヶ月過ぎた頃ですかね😰
想像してたより時間かかるなぁと、体型戻しの体操や骨盤ベルトもできませんでした。

• ツム

ツム

やっぱり違和感が無くなるまではそれくらいかかるんですね💦

気長に回復を待ちます‼️

• 3月7日
ツム

コメントしてくださった皆様💕

まとめてないお返事で申し訳ありません💦
今朝の診察でお小水の際にしみる事と痛みがある事を伝えたら、抜糸されました😖ひきつる痛みは無くなったのですが、排尿時にしみるのは仕方ないみたいです💦

退院後も服用できる痛み止めを処方してもらったので、飲みつつ頑張ります💪