※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡えり♡♡
妊娠・出産

妊娠中のsexの頻度とお腹の張りについて質問です。大丈夫でしょうか?

変な質問してすみません。妊娠20週です。夫婦仲良しなので頻繁にsexをしています。みなさんはどれくらいの頻度でしていますか?最中にたまにお腹が張ったりするのですが、すぐ治るので大丈夫ですか?こんな質問ですが真剣なのでよろしくお願いします。

コメント

かなりあ

妊娠中期は週に1回してましたが後期になってからはまったくしなくなりました。
お腹が若干はってもすぐ治ってたので終わったあと安静にしてました

• ♡♡えり♡♡

♡♡えり♡♡

お返事ありがとうございます(>_<)
    これからは様子を見ながらにしたいと思います。

• 9月30日
ひより

経過に問題がなければお腹の張りも直ぐに引くようなので大丈夫だと思います(^^)
私の場合28週目頃に子宮けい管が短いからお腹の張りには気を付けてねと言われたことがあり、その時頭に浮かんだのが主人との仲良しでした…それ以外で普段の生活でお腹の張りを感じた事がなかったので(><)
なのでそれ以降は仲良しはやめて、たぶん2人目また妊娠した時には仲良しは出産するまでしないと思います(^^)
その人その人で体調など全然違うと思うので自分の体と赤ちゃんと相談しながらで良いと思います!

あきらプリン

夫婦仲良しで何よりです!

私達わ初期の頃よくしてました(#^.^#)
今わ旦那さんの都合で御奉仕してるだけになります⭐️

お腹張るのわ良くないと思います!

mama¨̮

中期になってから2週間に1回程度です(˘³˘)
妊娠してからあまりしたいと思わなくなったのとお腹の張りが怖いので少なくなりました✩

ゆり

ご夫婦仲が宜しいのは素敵ですが
私は20週ではすでにしてませんでした。

お腹がはってはいくら性行為は安全と言われても、本末転倒ですし。
雑菌なども気になります。
なにより主人が気になるようでした。
色んな愛情のかたちがありますが、
うちの主人は、
後悔後にたたず、赤ちゃん第一に考えてくれています。
健康ですが主人1人でも無いようです、なんだか虚しいみたいで。

一番大事な時期ですし
悩まれるなら、赤ちゃんのことやお腹のはりなどご主人と話し合われては?

KI mama ♡

私は妊娠してから一度もしていません!一番の理由は赤ちゃんに何かあったら…という考えです!!
夫婦共に同じ考えだったので特に性生活で困ったことはないです♩
お互いに宿った命を最優先にしています(¨̮)♡
お腹が張るのであれば控えたほうがいいと思いますよ\♡/