※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
妊活

妊活を始めて1年の27歳女性が、低温期が長くて不安。妊娠経験者の体験談を聞きたいです。

初めて質問させていただきます😃
現在、妊活を始めて約一年の27歳です。
1年半くらい前に1度、生理不順があり、それ以来定期的に婦人科には通っています。
(不順は1度のみで、特に投薬等もなく毎月30〜35日くらいの周期で生理がきています。)

しかし、今回の周期では妊活がストレスになってしまったのか、高温期に入るまでに30日以上もかかってしまいました💦
現在、高温期9日目くらいだと思うのですが、下腹部の痛みはあります。

あと1.2週間待てばわかることですが…私のように低温期が長かった状態で妊娠された方がいたら、是非ご意見をいただきたいです😣
いつもより低温期が長かったことから、今回は少し諦めモードです😢

皆さんの体験談を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

むう

妊活ってすごくストレスになりますよね😢💦私も結婚してすぐに妊活を始め、基礎体温を毎日きっちりと測っていました。が、すぐに授かることなく残念な結果に終わっていました。リセットされちゃうと気分もすごく落ち込みましたし、本当に赤ちゃんきてくれるのかな?と不安にもなりました。
そして、一度、全てやめよう!妊活やめよう!ストレスフリーな状態ですごしていたらすぐに赤ちゃん👶来てくれました☺️
私も28です。
ストレスなく、葉酸を摂取、納豆、豆苗を食べるようにしてました。
寝て、食べて、動いて、今だからできる楽しいことをたくさんしてください😊
shihoさんに妊娠菌よ届け〜!!🤰💨❤️

• Hanna

Hanna

ご回答ありがとうございます😊
    プロフィール拝見させていただきました💦

ストレスがよくない。
    妊活を一度辞めたらすぐできた。

よく聞くのですが、辞め方がわかりません…。子どもを欲しいと思う気持ちはなかなか抑えられません…。

むうさんがおっしゃっていた葉酸の摂取、納豆は毎日のように食事に入れているのですが😓
    すぐできる方もいれば、そうでない方もいると考え、もう少し頑張ってみます💦

• 3月7日
  • むう

むう

私の場合、辞めるというか一旦休憩?一ヶ月だけ好きなことしよう!と決めました。
    あまり為にならずに申し訳ないです。

• 3月7日
  • Hanna

Hanna

いえ、あまり気を張り詰めるのもよくないなと思いました😓
    今までがむしゃらに自分にできることを探して挑戦してきました。
    全部辞めるのはまだ勇気がでませんが、あれもこれもと欲張らず、簡単にできることだけ続けてみようと思います🌷

• 3月7日