※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
子育て・グッズ

息子のサーモンパッチについて悩んでいます。同じ経験の方、薄くなるまでどのくらいかかりましたか?

今日息子の1ヶ月検診がありました!
特に異常もなく、すくすく育っててくれました☺️💓

先生に気になることある?と聞かれ、産まれつきあるおでこの赤い跡について聞いたら、サーモンパッチだと思うと言われました。
2年くらい経てば消えると思うと言われたんですが、2年もまだこの跡がついた状態が続くと思うとちょっと悲しくなります😢
結構濃いし、おでこのど真ん中だからすごい気になるし…
だからと言って治療するのも、可哀想だなって…


同じような症状が出たお子さんのお母さん😭
どのくらいで薄くなっていきましたか?
1ヶ月経った今、一向に薄くなった気がしません…

よろしくお願いします💦

コメント

みたらし

うちの娘は両瞼にサーモンパッチがありますが今はもうあまり目立たなくなりましたよ(^^)

  • ぺち

    ぺち


    うちの子も早く目立たなくなってほしいです😭

    • 3月7日
mmr🧸

うちの下の子は目の下にちょっとだけあります!
8ヶ月経った今も全く変わりませんね😅
ですし、主人、主人のお兄さんもサーモンパッチがあって2人とも消えてません💦

  • ぺち

    ぺち


    全く変わってないんですか😭
    大人になってからも消えないってこともあるんですね😞💦

    • 3月7日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    変わりませんね〜〜(´・ω・`)
    薄くはなりますが、お風呂は上がりとかの暑くなった時に目立ちますね😩

    • 3月7日
苺のタルト

私の娘もあります😂💦左目まぶたと、後頭部は大きめですヽ(;▽;)気になりますよね‼︎
まぶたの方は少しずつですが、薄くなってきたように思います😀‼︎‼︎

私も様子を見て、レザー治療とか話も出てます‼︎女の子だし、まぶたの上は気になります😭後頭部は髪の毛が生えれば目立たないと思うのですが(*´-`)私も今後どんな感じなのか気になります‼︎‼︎

  • ぺち

    ぺち


    女の子だと余計に気になっちゃうし、可哀想って思いますよね😭💦でも少しでも薄くなってきてるみたいでよかったですね😢💓

    息子も薄くならないようだったら治療も考えたいと思います😞

    • 3月7日
deleted user

うちも眉の間にありました!
でもほぼわからないです✨

  • ぺち

    ぺち


    ほんとですか?😭
    息子のサーモンパッチも早く薄くなってほしい😢😢😢

    • 3月7日
いすず

我が子も、おしりの少し上に同じようなのがありました。
小児科でそのうちに消えていくからと言われ、見る度に気になっていましたが、そういえばいつの間にか消えています😅
目立たないところでも、すごく気になったので、お気持ちすごくわかります。
曖昧ですみませんが、0歳台の間はずっとあったような気がします。多分、二歳になるまでになくなっていたような感じです。

  • ぺち

    ぺち


    いつの間にか消えてるねーって早く言いたいです😭😭
    目立つところなので余計に気になるし、実際見るより写真撮るとなおから目立つ気がして可哀想で…😢

    • 3月7日
のりこ

うちの子も同じくおでこに
サーモンパッチがあります。
生まれた頃より少し薄くはなってますが
まだ消えてはいません。
ただ前髪があるのであまり目立ちません笑

  • ぺち

    ぺち


    前髪で隠れるならいいですね✨
    うちの子のは前髪伸びても隠れきれなそう…😞😞😞

    • 3月7日
  • のりこ

    のりこ

    お風呂や激しく泣くと赤みが増します😩
    気になりますよね💦
    レーザーをするなら早い方がいい
    とも聞いたので(大きくなってからだと
    暴れないように体押さえつけたりしないと
    いけないため)気になるようならレーザー
    も考えてみるといいかもですね😌

    • 3月7日