※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

健康な妊婦だった方、妊娠中の ときって旦那さん体気を使ってくれたり家…

健康な妊婦だった方、
妊娠中の ときって
旦那さん体気を使ってくれたり家事育児いつもより進んでやってくれたりしましたか??
体調悪そうじゃない限り特に、、、
でしたか?

専業主婦で保育園いってない息子と毎日二人きりです。
妊娠中ですが幸いなことに
つわりもあまりなく体調も特にわるいとかなく過ごしてます。

旦那は私が体調わるいとか言わないし
普通に毎日息子と公園とか行ってて元気なの知ってるからか
特に妊娠前と手伝い具合に変化なしです。

旦那は仕事人間だし
専業主婦なのもあって私が基本全て育児家事してます。

正直、妊娠中だし体調悪くなくてもさすがに動きすぎたらお腹はったり疲れるし
はやく帰ってきた日くらいたまには息子風呂に入れるとかしてくれてもいいのにな、って思っちゃいます。。

もちろん体調わるいからお願い!とか言ったら嫌がらずやってくれはしますが。。

息子(一人目妊娠中)のときは私も働いてたからか、今みたいに妊娠中に体調悪くなくても
共働きだと実感してたのか
家事は今よりすすんでやってくれた記憶ありますが。
今専業主婦になってからあんまりで、、、

言ったらやってくれはしますが
やはり共働きの一人目妊娠時代と
専業主婦の二人目妊娠時代では
なんだか違うなぁと。

みなさんどうですか?😓😓

コメント

☆aya☆

うちも仕事人間なので本当に私が起きれないぐらい体調悪い時じゃないと、何もないですね😊
というか私も滅多に頼まないので、悪阻ぐらいならいつもと変わらず家事育児してますよ🤗

• ママリ。

ママリ。

ですよね(;_;)
    たまにはいるなら手伝ってくれたり
    息子の相手してくれてもいいのに
    って思っちゃって笑

ありがとうございます。

• 3月6日
あいす

初期つわりで寝込んでいたとき食器洗い、子どものお風呂、洗濯を干してくれましたが…『もうやらないからな!』
『つわりでこんなに寝込む人はいない!』
って言われてしまいました。
そして今日夕飯作るときに子どもがグズってなかなかごはん作れず旦那が帰ってきてしまったので、おんぶ紐でおんぶ(19キロ)しながら作りました😤

何か悔しいです!⚡😤

• ママリ。

ママリ。

つわりなんて人それぞれなのに
    それはひどいですね(;_;)
    ありがとうございます!

• 3月6日
はな

助産師で子供2人 現在3人目妊娠中 産休中です。全くしてくれません😓仕事をしている時もお風呂洗いをたまーにしてくれる程度だったので特に期待もしていませんが😅私の方が稼いでいるし、家事も多いし、子供2人家で見てるし!と思うとイライラしますが何も言いません😅動いた方が太らずいいし、助産師なんで体の事は分かっていますけどたまには して欲しいですね、😢😢

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    ありがとうございます❗

• 3月6日
けい26

うちの主人は、元から何かやれたら色々進んでやってくれる人です😊
ただ、私はつわりで一人目は吐いてばかりで何も口に出来ない日が多く、色々やってくれました。ただ、今は主人が残業で遅いため、一人目の面倒を仕事後に私は見てるので相当グロッキーでも正直家にいないので頼れません😫早く帰れる日も特になく😭
ただ、朝の洗濯物干したり土日公園に連れて行ってくれたりは進んでしてくれます!気持ち悪いから、洗い物とか料理もきついですが、平日は息子の分作る時に我慢して主人のも作る事が多いです💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    さすがにつわりひどかったら
    頼らないとですよね!ありがとうございます❗

• 3月6日
  • けい26

けい26

でもお腹が張るってのも大変だと思うので、そういうのは言わなきゃ相手も気付かないのでガンガン言った方がいいと思います😊
    私も吐きそうで喋れないのに色々聞かれることあって、結果吐いてからいや喋れないからと伝えると、それは顔色見ても分からんと言われました笑

• 3月6日
しま

私の旦那も、二人目の時は一人目の時ほど気を使うことは無かったです。
一人目の時は風呂掃除や料理もしてくれてたけど、二人目になるとどちらもほとんど私がやってました。風呂掃除はお願いって言ったのに(^_^;)
さすがにお腹張ってる時は気遣ってくれてましたが…
どちらの時も共働きで、私の体調は良かったです。
二回目で安心してる所があるのではないですかね😓

• ママリ。

ママリ。

ですよね😂
    別にいいけどたまにくらいやってくれたり気つかってくれてもいいのにとか思っちゃいます笑

• 3月6日
たまちゃん

わたしもつわりなく元気なので
全く変わりません😅
買い物に行けば
全部持ってくれる、
子供を抱っこしてくれる、くらいです😏
お風呂は最近、
いれるのがめんどくさいな~と
思う日は
今日はパパと入ろうかな~と
娘を誘導して
いれてもらってます😊
体調悪くなくても
頼んじゃうのもありですよ🙆

おまめまま

悪阻のときも特になにもありませんでしたよー😭

悪阻終わったら終わったで特になにもw
やっと毎日美味しいものが食べられる!と喜んでました😂(悪阻中ご飯作らなかったのでw)

文句言われなかっただけ良かったかなと思いました😵

してくれることはごみ捨てとお米の精米です!w

お腹痛いとうずくまってても基本的にケータイいじったりしてます😂w

全然してくれませんでした〜!
つわりでゲロゲロ言ってても素知らぬ顔❗️
つわりがあろうが、お腹ぎ張ろうが‥
家事は、全部私でした‥
毎日、布団干し!
洗濯カゴ3つ分山盛り!旦那が家ってきたらご飯たべれるように!
お風呂洗いも、重たいゴミ出しやケースで買った飲み物運びも私でしたよ‥

たま

うちは専業主婦で妊婦です
とりあえず朝起きたら布団あげてくれて
子供の着替えなどやってから出勤してくれます😭✨
仕事が遅いのですが子供が起きてればお風呂入れて寝かしつけしてから食器洗いもしてくれます!
家にいる間の育児家事はやってくれるし
日曜日は食事の支度以外は子供の相手もおむつなどほぼ旦那さんです😭✨
1人目の時からすごく心配性で布団干すのもダメって言われたて旦那さんがいる日にやってくれてました😣
体調大丈夫だからいいよって言っても
いいんだよーってやってくれるのでありがたいです😊😊

まるきち

1度離婚経験があるんですが、元旦那は体調悪かろうとよかろうと全くなにもしてくれませんでした。
再婚相手は真逆で体調に関係なく、お腹が大きいだけできついんだから!!!と小学生になる子ども達のことや家事のほとんどやってくれました😁私がやろうとすると一緒にやろ!と言ってくれたり仕事でいない時に済ませちゃったりしてると大変なのにありがとうね、と言ってくれたり…
産まれた今でも、大変なんだから少しでも休んで!と妊娠中と変わらず夕飯作りや掃除洗濯、子どものこともよくみてくれるので甘えまくってますw

みぃママ

私もつわりなく過ごせました。1人産んでるから大丈夫でしょ?くらいな感じでした^^;
1人目より何にもやりません。
さすがに妊娠後期は足吊るし休憩しながらでないと身体きつくなりますよね。上の子いるから時間はあっという間で気がつかないし、知らぬうちに無理しちゃうんですよね、、。それやっちゃうと平気なんじゃと思われるので、手抜きしつつ辛い時は手を上げて任せちゃって良いと思いますよ。