※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruママ*
子育て・グッズ

外食中にファミレスやお店内でミルクをあげるのはマナー違反ですか?他の人がいる場所での授乳は避けた方が良いでしょうか?

外出時の哺乳瓶でのミルクって、基本的には授乳室とか赤ちゃんルームとか、もしくは車内とかであげてると思いますが、外食中にそのままファミレスやお店内でミルクをあげるのはマナー違反ですか?
やっぱり吐き戻しとかもあるし、他の人がいるオープンスペースであげるのは駄目ですよね?

コメント

soyo

私ふつうにあげちゃってました😅
マナー違反ですかね💦母乳あげるのはダメかなと思いつつ、哺乳瓶なら良いかと思っちゃってました💦

ちなみにうちの子は吐き戻しってしたことなくて、公共の場でそういうことがある可能性も考えられてなかったです😭💦

でこぽん

言われてみればあまり見かけない気がしますが、マナー違反ではないんじゃないですか?🤔

私は子供産む前から、哺乳瓶でミルク飲んでる姿を見て嫌だなんて思ったことないです😃

ひぃ

わたしは食事中にお腹すいてグズった場合はその場であげちゃいます!
それ以外でしたらなるべくは赤ちゃんルームで飲ませたりしてます!!

ゆっこ

母乳はちょっと…ですが
ミルクなら大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )

ムラサキ

うちの子は完母ですが、どこでもあげれるのがミルクの利点だと思うので飲食できるスペースならいいのではないですか😫?

smile28maki

全然気にしなくていいと思います!
赤ちゃんもご飯中って考えていいと思いますよ😌

ぽむ

普通にあげてましたよ🤔
授乳ケープで授乳されてる方もたまに見かけます🤔
私はいいと思います🤔

つむママ

おっぱいで授乳じゃなくミルクならあんまり問題はないと思いますよ😃
妊娠前も気にした事はなかったです…寧ろ外で授乳するより座れる所のほうが安全だし…

あんぱんまん

普通にあげてました。
大人が食事するのに、赤ちゃんはダメって意味わからないからです笑笑
さすがに母乳のときは人目のないところでしますが。。(個室だったらあげます。)

はるちゃん.H

普通にあげてましたよ!笑 店員さんにお湯下さい!って言ってめっちゃ作ってあげてました!!\( ・ω・ )/
結構毎回大量に吐き戻しします??

mog

ファミレスやお店内でたまにミルクあげてましたよ!息子は吐き戻ししないタイプだったので、食事と同じ感覚であげてました💦赤ちゃん連れの多いお店とかだとよく見る光景なのでマナー違反とかではないと思ってました。さすがに母乳だとビックリしますけどね😳笑

すぷりんぐ❀

普通にあげちゃってます💦
子供にとったらご飯だし
いいかなあと思ってました!

yama

店員さんにミルクを席であげて大丈夫か聞いてあげてました!
断られたことはないので
ふつうにあげてました!

ジュニアLOVE❤

赤ちゃんもご飯中(´˘`*)
ってことで気にしてなかったです💦
母乳は引きますけど…。
それがミルクのメリットなので
いいんじゃないですかね?
吐き戻しがあるようでしたら
フェイスタオルを用意しとけば
大丈夫ですよ😊
上の子吐き戻し酷かったので
ミルクの度にフェイスタオルを
顎の下に挟んで飲ませてました💦

ゆうみ

ミルクは赤ちゃんからしたら食事だし、気にしないでいいと思いますよ☺️

私は完母なので、授乳ケープを使って授乳してます😂

*haruママ*


皆さんお早いお返事ありがとうございます!

私も、赤ちゃんも食事だから大丈夫!と思っていたのですが、主人からマナー違反だと言われたんです💦
吐き戻しとゲップが、周りで食事をしている方を不快にさせるとの理由でした。
インターネットで調べてみると、確かにそういう意見もあったりして…。
私は全然気にしたことがなかったので、ビックリしました。
子連れ様とか思われるのかな…。

ひぃ

大人と違ってゲップや吐くことは赤ちゃんは我慢することはできないのでいいと思うのですが、みんなが受け止めてくれるわけではないのは事実ですよね😔😔
どうしても気にしてしまうのであれば
外出直前にミルク飲ませてお腹空く前に大人たちが食事するなどしてみたらいかがでしょうか🤔