※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
子育て・グッズ

娘が椅子から落ちておでこを打ち、たんこぶができました。症状は特にないが、明日病院に行くべきでしょうか?

今日で11ヶ月になった娘ですが、ダイニングテーブルの椅子(ベンチシート)から落ちてしまいました。
下がマットとか敷いていない床におでこを打ってしまい、たんこぶができています。
とりあえず大泣きしたあと泣きやんだので、冷えピタをしています。
ぶよぶよすると危ないとネットで見ましたが、少し柔らかい気もします。
とりあえず吐いたりとか様子がおかしい事は無いですが、念のため明日病院に行こうと思います。
何かに行けばいいのでしょうか?

コメント

うさぎ

小児科ですよ〜!

• wasa

wasa

ありがとうございます。小児科でいいんですね😉

• 3月6日
りん830

最初の24時間は、吐いたりしないか・焦点がおかしくないか・機嫌が悪くないかを注意深く気にしておいて、おかしいと思うことがあればすぐに病院に連れて行ってあげて下さい。
大丈夫そうであって、明日心配であれば念のために病院に行かれてもいいかもですねーー
うちの子も2歳前の時に2段ベッドの上から落ちてしまって慌てて病院に行ったんですが大丈夫でした!! うちはその時はかかりつけの小児科へ行きました。
まだ小さいですし心配ですね、、、様子を見てあげて下さい。

• wasa

wasa

8時過ぎには寝てしまったのですが、それまでは普通でした。明日も注意深く様子見てあげようと思います。
    やはり小児科で大丈夫なんですね!脳外科とかのがいいのかなーとか悩んでしまいました。
    こんな事で受診するのかと思われてしまうかもしれませんが、念のため連れて行こうと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月6日