※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がバナナを食べて喉に詰まらせ、苦しそうにしていたが、今は元気。様子見で大丈夫でしょうか?

現在9ヶ月の息子がいます。1時間程前に夕食でバナナを1/4に切った物をあげていたら、喉に詰まらせたのか苦しそうにしており、咳もこもったような感じで、唇もチアノーゼになっていて、背中を叩きバナナはてでこなかったものの、呑み込んだ?のか、今はいつも通り遊んでいます。
文章がまとまっておらず、すみません。
このまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

喉に詰まったんだと思います(^_^;)
次から詰まった場合、背中を丸めて背中を叩いても出なかったら喉に指を突っ込んで取った方がいいですよ!!

飲み込んだのなら様子見で大丈夫だと思います(^^)

• まま

まま

やっぱり取ったほうがよかったんですね💦本当に怖かったです
    器官とかに入っていたら今も普通じゃないですよね?
    回答してくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月6日
‪‪❤︎‬

ビックリしますよね(^^;
唇がチアノーゼになってたなら窒息しかけてるサインなので、呑み込めて良かったですね😊

気管に入ってたら明らかに体調悪くなるので今いつもどおりなら大丈夫です(^^)

• まま

まま

わぁ…窒息しかけてるって聞いただけでゾッとします…
    本当によかったです。
    大丈夫ってお言葉頂けて安心しました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 3月6日