※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
その他の疑問

子供を抱っこひもで抱っこして車を運転するのは、違反にはならないんで…

子供を抱っこひもで抱っこして車を運転するのは、違反にはならないんですかね??
今日見た車だと、運転席にママらしき人が赤ちゃん抱っこして座っていて、助手席には3歳くらいの子供、後部座席にチャイルドシート1つあってそこにも子供がいました。
もし事故をした場合、間違いなく抱っこされてる赤ちゃんが、ハンドルとママの間に挟まれますよね...。
最近こういうママさんをよく見かけるので、他人とはいえすっごくヒヤヒヤするし赤ちゃんが可哀想というか😭
なにか事情があるのかもしれないけど、危険さをもう少し意識してほしいと思ってしまいます。

コメント

kaoriino

違反ですよ!!
危険ですね😱

• む

ですよね?💧💧
    信号待ちでたまたま横に停まった車がそうだったので、かなりびっくりしました💧

• 3月6日

まぁそれでお子さんが亡くなられても、自業自得ですよね…

• む

ですよね...

• 3月6日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

当然違反ですよ(^0^;)
危なすぎます。。
そもそもチャリですら前抱っこ違反ですし。。

• む

チャリで抱っこしてるママさんもよくみかけます😱💦

• 3月6日
あい

けっこうだっこして運転してる人見かけますね。

泣かれるとかお金が無くてチャイルドシート買えないとか、理由があるのかもしれないけど、死んでもいいのかなぁって思って見てしまいますね(><)

• む

まず、お金がというより子供の命を優先すべきですよね...。

• 3月6日
🐘

確かに近場だと下ろして
また抱っこ紐してって大変ですが
事故った時のこと考えると
恐ろしいですよね😨
よくそんなこと出来ますよね

• む

乗り降りも大変なのかもですが、赤ちゃんの危険を考えたらめんどくさくても、チャイルドシートにのせるべきですよね...

• 3月6日
Kmama

違反ですよ💦
わたしも支援センターの帰りに
よく見かけます😱
大丈夫?前みえてる?
事故ったら赤ちゃん死ぬで!
って思いドキドキします😭

• む

違反ですよね。
    赤ちゃん死んでママが助かるなんてこともありえますよね。

• 3月6日

何も無いって思うんでしょうね😅
何かあってからでは遅いのに・・・。
私は授乳して運転している人を見て、驚きました😱

• む

いつ事故が起こるなんてわからないですよね....その、いざ!っことにならないとわからないのか?と思ってしまいます。

えー😱💦それは驚きますね💧

• 3月6日
えりママ

違反だと思います💦
よく運転席に孫乗せて運転してるおじいさんとか見かけますけど、よくやるな💦と思います。何かあれば一生後悔しちゃいますよね

• む

そのときなにもなかったからいいってもんじゃないですよね😅

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

この間、パパさんが抱っこ紐で抱っこして運転してるの見ました(゚´ω`゚)結構いますよね…
目立つのになぜ捕まらない⁉︎と疑問です(*´・ч・`*)

北関東の田舎に住んでいたときは、チャイルドシート乗せないのが当たり前…ってくらいによく見ました(´× ×`)

子ども関係ないんですが、わんちゃん抱っこして運転してる人とかも怖いな〜って思います(-ω-;)

• む

あ、それ私も思いました!
    たまに顔ださせてるのもみかけます💧

• 3月6日