※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうハム(マクドよりモス派)
お金・保険

かんぽ生命の学資保険で支払い過ぎた場合、返金はいつ頃されるか知りたいですか?返金の予定や通知方法についてご存知の方いますか?

わかる方おられましたら、教えてください。

かんぽ生命の学資保険に入っています。
保険料を窓口で支払ったのですが、支払った翌日に引き落としがありました。
ダブって支払った事になります。

局員さんに聞いたら「返ってきますよー」と言われただけで、いつ頃返金なのかは言われませんでした。

だいたいどれくらい経ってから返金されるのか、わかる方おられますか?
事前にハガキか封書が届くのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ラベンダー

もう一度局員さんに聞いてみては?お金のことなので気になりますよね。

• きょうハム(マクドよりモス派)

コメントありがとうございます。

そうですね、局員さんに聞いたらわかりますよね!
    引き落とし前日に支払ったのが悪かったのですね(´・ω・`)
    明日、窓口に行く用事があるので聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 3月6日
あいりさママ

かんぽ生命ではないですが、保険料の窓口入金などの業務経験があります。
仕事を辞めているので、参考になれば程度の内容なのですが、お金のことですしお役にたてたらと思って投稿しました。

窓口で支払ったお金の返金は金融機関によって若干違いますが、だいたい一週間から10日ほどかかると思います。
返ってきますよと言われたなら、大丈夫だと思いますが、ひと月遅れなどで保険料を支払った場合などは返金はない可能性があります。

事前にハガキや封書が届くことも、おそらくないかと思います。

コールセンターなどに問い合わせすると教えてくれると思いますよ

• きょうハム(マクドよりモス派)

コメントありがとうございます。

経験されていた方からのコメント、参考になります!
    1週間から10日…もう過ぎているんです。
    コールセンターに問い合わせたら確実ですね。
    教えてくださって、ありがとうございます!

• 3月7日