※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
家族・旦那

産後の不安、ガルガルしそう...もう既に色々考えてしまって...私が守ら…

産後の不安、ガルガルしそう...
もう既に色々考えてしまって...
私が守らないと!と気を張ってしまう。

主人にとりあえず話してはみたけどわかってもらえない感じです。

大丈夫大丈夫子供なんてほっといても育つから!

って言われた

は?ほっといたら死んじゃうよ?

って感じで堂々巡りw

そんなに神経質にならなくていいのはちゃんとわかってるつもりだけどこの気持ちをわかってもらえないのが辛い、わかってほしいから話したのにバカにされたような態度。

俺が見てるから実家帰ってれば?とか
意味わかんない
そうじゃない
赤ちゃんから離れたら楽になれるとかそんなんじゃない。

ただ不安なだけ。
どうなるかもわからないけど責任感でおしつぶされそうになってるだけ。

コメント

じじた

育児経験あるんですかね?
ほっとけば育つ?なんて親のもとで育ちたくないものです…
俺が見てるからって…や、無理でしょ(^-^;
ご主人、なめてます。
他人事にもみえます。
逆に、妙な自信あるのなら、どんどんやらせて教育するチャンスとも言えますが…

• おまめまま

おまめまま

義弟のところに新生児居るのですが義両親の扱い方が嫌で柔らかく伝えたのですが、だったら抱かせなかったらいいんでしょ!という感じで😭
    そうじゃないー!と...
    何かあればお互い協力して赤ちゃんを守りたいという意味だったんですけど😂

残念ながら第一子で育児経験はありませんし、家事はごく希に(本当に希w)する程度で不安いっぱいですね😭

• 3月6日
🍄きのこ🍄

産んで顔を眺めてみれば、
私が守らないと!と気を張るものが、
うまく言葉にはできないですが
子供を包み込むような感覚になれます!
素直に、ママがあなたを守るからねという感じになりました!

私もそうでした
ただただ気が張って疲れて…
もともとの神経質が、余計に神経質になり、
今やっと落ち着いてきたところです😂

• おまめまま

おまめまま

私は神経質ではないのですが、昨年大切な人を亡くしたので(自分より年下の人です)赤ちゃん守りたい!って気持ちが爆発してるのだと思います😔

神経質になってきているのかもしれませんね😭

• 3月6日
ハナ

すごくわかります!
ご主人、俺が見てるから実家帰ってれば?は、1日ももたずに後悔しそうな発言笑
ご主人は育児を甘く考えすぎですね😅
多分実際に産後にならないと今何を言ってもわからないと思います😅
私も妊娠中から不安な気持ちがありましたが、産後1日目の夜その気持ちが爆発して夜中一人でワンワン泣きました😢
泣きながらママリで相談したらそうゆう方が沢山いてすごく励まされました、、!
相談する相手も旦那さんではなく同じ気持ちになれる方に相談するのが一番かもしれませんね😌お母さんとかママリとかママ友とか🤗

• おまめまま

おまめまま

きっと、俺が見てるからは嘘です。
    主人のほうの実家に帰るに決まってますし任せるつもりもないですね😭

産後もわかってもらえるのかと不安でいっぱいです...
    私も泣いてしまいそうで今からこわいですね😂

• 3月6日