※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が39℃台の熱で機嫌が悪く、食欲もない状態。インフルエンザか心配。水分は摂れているが、病院で処方された薬を飲んでいる。かかりつけ医の予約が取れず、小児科にかかっている。寝ているが、気をつけることはあるか不安。

1歳7ヶ月の息子を育てています!

保育園に行く前に測ったときは、36.9℃だったのですが
10時ごろ保育園から38.8℃あると連絡があり、病院に連れていきました。
漢方薬と風邪薬(粉薬)と解熱剤(粉薬)を処方して頂きました。

インフルエンザの検査もしましたが、発熱から24時間経っていないので陰性でした。

帰ってきて漢方薬と風邪薬、熱で機嫌が悪かったので解熱剤も飲ませました。

お昼も夕飯も残さず食べましたが、いつものような食欲はなく
夕飯のあと、ぐったりしはじめたので熱を測ったら39.7℃ありました。

その後間隔をあけて何回測ってみてはいますが、全て39℃越えでした。

水分もアクアライトなら飲んでくれるので、飲ませています。
今のところ、吐くこともないです。

やはりインフルエンザでしょうか(T_T)?

今のところぐっすり寝ていますが、このあと気をつけた方がいいことはありますか?

またかかりつけ医の予約が取れなかったので、別の小児科にかかったのですが
予約が取れるなら、かかりつけ医の方がいいですよね(T_T)

39℃台の熱を出したのが初めてなので、少しパニックです😣

よろしくお願いします🙇

コメント

Haru☆mAma

心配ですよね( ´•д•` )💦
明日もう1度受診してインフルエンザの検査をしてもらったほうがいいと思います😌予約が取れずという事ですが、
高熱でぐったりという事であれば朝一かかりつけの小児科に電話してみてはどうですか?

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます😭

本当に心配です💦
    実は6時からネット予約が取れるんですが、予約優先で予約が取れないと診察が12時近くになるんです…
    RSウイルスの時に高熱で、予約なしで行った時にそう言われました💦

今日は生後6ヶ月まで診察+予防接種をお願いしている病院に行きましたが
    朝一で行っても割と早く診てもらえます💦

• 3月6日
  • Haru☆mAma

Haru☆mAma

そんな所があるんですね( ´•д•` )💦
    もし全く初めての場所じゃないのであれば早めに診てもらえる病院に行かれた方がいいと思います(つд⊂)インフルエンザであればどこの病院でも処方される薬は同じだと思いますし、何よりお子さんが半日も待たされるのは可哀想かなって😭早く良くなるといいですね(´•ω•ˋ)

• 3月6日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

そうなんですよ💦
    小児科と内科が一緒になってて、赤ちゃんからお年寄りまで
    いろんな人が来ます💦

なので予約優先なんだと思います😭

全く初めてではないので、今日行った病院に連れていきたいと思います😰

• 3月6日